

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

陰陽座の鬼子母神( ゚∀゚)

最近のことですが、よく陰陽座の曲を聴くことがあります。


単純な思考の私ですので愛媛出身のアーティストと言うこともあり、

なんだかそんなことだけで親近感を感じてるんですわぁw

ライブに行くことを控えている身分ではありますが、

年明け前の12月に広島で「風神邂逅」の公演を見てまいりました。

妖怪ヘビーメタルというジャンルで活動しているバンドで、

ギターサウンドがガンガン光っている印象ですねっ

特徴として出てくる歌詞は全て英語がない!

メンバーの名前は全て猫に由来しているってのも面白いと思います。

リーダーである瞬火(またたび)さん♂と黒猫(くろねこ)さん♀の

ツインボーカルが成すハーモニーも素晴らしいもんですっ

有名な曲で言えば「甲賀忍法帖」でしょうか、水樹奈々さんファンであれば

アニメ バジリスク〜甲賀忍法帖〜で知っている方も多いことでしょう。

あとはパチンコを打つひとならCR戦国乱舞の紺碧の双刃かなぁ。


ほんでまぁ、陰陽座そのものを薦めてきた方からさらに教えてもらったのが

鬼子母神(きしぼじん)

組曲として1枚のアルバムがでているのですが、それとは別で

作詞・作曲を手がけるリーダーの瞬火さんが完全に書き下ろしたという

1冊の本がありまして。。。


『絶界の鬼子母神』


本を読むのがすごく苦手な私ですが、一般の小説のように字が小さくなく

登場人物がセリフで話しているシーンが多々あり、情景を説明するところも

分かりやすく書かれていてすぐにこの世界に惹きこまれました。

注釈としてあるのですが、一般に言われる鬼子母神(きしもじん)の伝説とは

別に瞬火さんが原作脚本を書き下ろしたものになっています。

人間の「情と欲」について繊細に描かれた内容にうんと唸らされました。

しばらくはこの世界の余韻に浸りながら過ごしていますw

ちなみに鬼子母神のライブDVDもでてますお(・ω・)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
瞬火
グランツ
---
(2011-12-21)

評価:
---
キングレコード
¥ 5,029
(2012-09-05)

評価:
陰陽座
キングレコード
¥ 2,754
(2011-12-21)


とうとうきたみのりん新アルバム全曲視聴( ゚∀゚)

きたきたきたー!( ゚∀゚) 

みのりんのニューアルバムの全曲視聴&、、、、

ニューアルバムバージョンの純白サンクチュアリのMV!

これはうれしいですねっ!

映像コンテンツでお手軽にみのりんを拝見できるのは久しぶりなんじゃないかなぁ

ここのところみのりん関連のイベントには全く足を運んでいない身分でありまして、

こうしてネットでみられるというのはうれしいことです。

宣伝してくれるものがいいものであれば購入意欲もそそりますし。

しかしみのりんもいい年のお召し方をしてきたなぁと感じますねぃ(*´д`*)

だれかみのりんをもらってやってくれw

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
茅原実里
ランティス
¥ 3,240
(2015-03-25)


リアルアーケードPro.V 隼 が発売予定( ゚∀゚)

先日ウルトラストリートファイター4をやり始めたあげたこです。

ゲーム情報をあさっていたところ、どうやらあたらしいアケコンが

発売になるようですねっ!( ゚∀゚) 

その名も、リアルアーケードPro.V隼

かっけー!w

今回のはPS4とPS3の両対応版となっているみたいです。こりゃ便利

現在私が使っているのはリアルアーケードPro.V3.SAってバージョンです。

中古で12000円したんだぜっw

買いなおそうかなぁ、、、




品名:リアルアーケードPro.V 隼 for PlayStation 4 / PlayStation 3

概要:PlayStation 4/PlayStation 3 両対応アーケードスティック

発売日:2015年2月14日 発売

品番:PS4-015 4961818022294

価格:¥14,800(税抜き) / ¥15,986(税込)

全長×奥行×高さ : 約430mm×約237mm×約114mm(スティックレバー含)

質量 : 約2,200g

接続方式 : USBケーブル接続(ケーブル長 : 約3m)

これから始めようと思う人にもオススメですっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
---
---
---
()


ウルトラストリートファイター4買った( ゚∀゚)

最近ゲームと言うゲームを購入していなかったあげたこですおはよう(・ω・)

つい昨日、この動画を見てしまってから久しぶりに触ってみたいなーなんて

思い立ちまして、psnで購入しましたよっDL版ですがっ

アレコスも増えてるみたいだけれど、今回は見送ってますです。

うーん、コンボとかまだまだ苦手で勝ててないんだけどやっぱり格闘ゲームは楽しい!

動が見てるとついつい熱がこもるね。



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
---
---
---
()


久しぶりの更新ー

特にコレといってネタがない。。。というわけでもないのだがw

みのりんの近況は、ファンクラブイベントが終わったり、みなみけイベントが終わったり

レコーディングやってたり、ラジオでたり、、、なんだかいろいろと忙しそうだなぁ(;・∀・)

奈々さんはライブシアターが終わって一息ついて、、、ないわなぁw

けぇたん先生のおうちを買ってあげたとか、エデン発売したとかぁ(*´д`*)

最近は車でエデンのCDに入っている4曲をヘビロテ中だなー

俺はというと、、、新しいつけ麺屋さんを見つけたり、今度オープンするインドカレー屋さんを気にしてたり

仕事で失敗して起こられたり、ジャスミンの香りのお香を久しぶりに買って焚いてみたり。

あ、今度4日の日に全国39蔵元で1年に一回だけ発売される日本酒を買いに行くんだヽ(´ー`)ノ

予約万全だってばよ!

みのりん目覚まし時計届いてお世話になってるー(*´д`*)

あとはアニメ視聴が進んできたかなー。

アルドノアゼロ2期

ジョジョ3部2期

ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムGのレコンギスタ

異能バトルは日常系の中で

夜ノヤッターマン

他にも見たい作品がたくさんで、リストがいっぱいなのだよー(´ヘ`;)

体が3つあったらなーなんていつも思いますわっ

今は一つしかない体をいたわるために彼女から借りてる毛布に包まって

眠りのひと時を癒していますです(*´д`*)グヒョヒョ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
水樹奈々
キングレコード
¥ 941
(2015-01-14)

評価:
勇-YOU-,RUCCA,太田雅友
ランティス
¥ 1,404
(2015-01-28)


みのりんの目覚まし時計( ゚∀゚)

先日、初期のころのみのりん目覚まし時計がお亡くなりになられました。。。

(´・ω・`)ショボーン

なので今は青色の第二段の目覚まし時計を使用しているところです、、、

がっ!

先日行われた10周年イベントでの目覚まし時計を買えるページを見つけまして、

さっそくポチってしまいましたっw

はやくこいこいーみのりんどけいーo(*´д`*)oブンブン



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

あけおめ( ゚∀゚)  奈々さんの新曲MV公開!

どうもあけましておめでとうございますっ!

私昨日は、23時15分に退社しまして、

0時のカウントダウンにはギリギリ間に合ったところですw

彼女の家でダウンタウンの番組を見ながらそばをすすりよい年越しが

できたと思いますっ

そしてさっき自分の寮に帰ってきたのですが、

休みでとくにすることもなく、みのりんと奈々さんのブログを拝見した後

youtubeの奈々さんのオフィシャルチャンネルにて新曲エデンのPVを

見ることができました!

昨日配信されたばかりで再生数はまだ7300ほどです。

shortバージョンと言うこともあるでしょうけどコレからぐんぐん見る人増えるかなっ

とても大好きなメロディです。

白服に身を包む奈々さんの姿がイリヤスフィールのようでかわいらしいw
(イリヤは紫服だけどねw)



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
水樹奈々
キングレコード
¥ 1,296
(2015-01-14)

評価:
---
---
---
()


本日と明日、ufotableにてイベントあり

どうもお久しぶりですー(*゚ー゚)

最近はアニメの視聴に大忙しですw

先日テラフォーマーズが終わっちゃいましたね( ;∀;) 

終わらせ方がすごく微妙だったのが残念でなりません;

あとは原作を見ろと言うことか、、、

友人やら職場の後輩も漫画を見ることを薦めてましたしー

そして現在は、fate/stay night unlimited blade worksを視聴中ですっ

そんなさなか、いきなりではありますが本日と明日にイベントが!

制作会社であるufo tableさんの企画で、

本日は21時からリアルタイム視聴会。

明日はなんと言峰綺麗の誕生日イベントだとかw

人気投票も現在行われているらしく、その暫定一位が言峰さんw

イベントは事前予約してた人だけに参加権があるようです(´ヘ`;)

ガチのファンの方や地元の方はこぞって行くのでしょうねっ

もっと早くこのイベントに気づいてれば休みとってたのに!w

俺はまだ序盤までしか見れてないですけど、

近年のアニメーションの中で、この作画がナンバーワンだと言えます。

アニメーションの時代の変化を感じました。



純粋にアニメが好きな人は是非是非見ることをオススメする作品です!



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
-
キャラアニ(株式会社ハゴロモ)
¥ 1,382
(2014-12-24)


テラフォーマーズのOPがかっこいい

最近のアニメで、テラフォーマーズってやってますよね?

それのOPがめちゃくちゃかっこいいなーって思ってたので

いろいろとぐぐってたのですよ。

そしたら、歌っているバンドはアニメにあわせて組まれた音楽プロジェクトの

一端であるらしく、メンバーはもともと存在するバンドから

選りすぐっているみたいです。

TERRASPEX


さっそくパワフルなボーカルの方の名前から検索したところ、

ソールトリガーというアニメのテーマソングも歌っていたバンドの人でした。

BYEEtheROUND(バイザラウンド)


最近では初音ミクで曲を作ってたりもするみたいです。

もしかしたらニコニコで聞いた人もいるかも?

公式ホームページにはたくさんの動画が一覧で張られているので

気になった方はご覧になってくださいー(*゚ー゚)

、、、にしてもAMAZING BREAKはカラオケでは

歌えないだろうなぁ、、、w

がんばろ( ´-`)




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

みのりんと付き合ってた壮大な夢見た。

カテゴリをみのりんにしてこの記事を書くのもどうかと思うが。

※あくまであげたこが見た夢ですのでお間違いなく!

場所は名古屋。

(寝る直前に有吉とマツ子の怒り新党見てて、名古屋のことをやってたからだと思う)

ファンの目をかいくぐりながら付き合って数ヶ月がたったころ、

アニサマよりも小規模なアニソンフェスが開催されていた会場にて、

会場のイメージは徳島のマチアソビの眉山ステージみたいなのを大きくした感じ。

みのりんは自分が出演する前まで、一緒に手をつないで会場をうろうろしていた。

あんまり変装とかしてなかったけれど、このときにばれなかったのは夢仕様でしょう。

そしてみのりんのステージが終わり、会場から去ろうとする二人。

なぜか裏口とかからではなく、広い会場を客を掻き分けながらそそくさと、、、

と、そこにみのりんのファンが気づく。(当然だ)

結構チャらい感じの奴や!アカンっ!

明らかに向こうはみのりんのことを分かっている、

まわりをよく見るとはっきりと二人別の方向から俺たちを見つけて歩いてきている。

グループでやってくるのかっ?

最初の一人がにこやかに言う「茅原実里さんですよねぇ?」

他の二人も合わさり、取り囲むように歩いて着いてくる。

おれはみのりんの盾になるように、「もう帰宅しますので、、、」

物腰弱げにもかばいながら駐車場入口までたどり着いた頃、

それまで歩きながらずっと写メを撮ろうとしたり飯に誘ってきたり

やたらみのりんに絡もうとしてくる。

さすがに切れた俺は、私服でありながらもスタッフを装い、

「いい加減にしてください!ファンクラブ会員であるなら会員カードの掲示を要求します!」

一人目はM-Smileのカードを見せてきた。番号を暗記するため脳を必死に働かして覚えた!

二人目はmssのカードだった。三人目は明らかに俺がスタッフでないことを見切り、

冷やかしの笑いを浮かべながらテレフォンカードを見せてきた。

俺はごまかしきれないと思い、自分の黒い小汚い軽自動車に乗せようとロックを解除する。

みのりんを乗せようとしたのにそいつらが車の中をあさりだした。

そいつらをひっぺがして、みのりんを助手席に乗せようとしてたとき、

奴は来た。

黒服だ。

インカムをつけており、サングラスに黒いスーツで、俺とその三人組をインカムで報告しながら

取り押さえてきた。

俺は一気に青ざめ、その場でみのりんと顔を見合わせて立ち尽くす。

そこには人だかりが、、、

その人ごみの向こうから知っている顔がのぞく、

瀬野さんだっ

瀬野さんの顔を見た瞬間に俺は泣き崩れた。

みのりんも申し訳なさそうにしている。

固まった砂が崩れるようにひざから落ちた俺はそのまま瀬野さんに土下座した。

「本当に申し訳ないことをしました、ごめんなさいぃ」

斎藤さんも現れすぐに斎藤さんにも土下座した。

怒りも混じりながらもかわいそうな思いをさせたと言わんばかりの表情で、

こちらを見つめる両人。

みのりんはスタッフと共に会場の脇にあったスタッフブースへと連れて行かれた。

振り返りながらも俺を見る目には涙が見えた。

みのりんに手を伸ばそうとする俺を抑えるスタッフ、

必死になっている姿にファンの一人は俺を慰めるように言った。

「ボクは付き合ってる人がいるのを知ってたよ。つらかったね。」と

中には心無いことを言う人も。

「いままで何回くらいエッチしたぁ?ヘヘェ」

ゲスの極み。

引き離された後、重い腰を上げてしばらく呆然と会場を歩き、

かなり時間がたち日も落ちたところで、


もしかしたらみのりんが会場にまたいるかもしれないと、ない可能性を胸に

必死に探し回る。

後姿が似ていると思った人には声をかけるが、人違い。

終演を迎えて客も少なくなったところで、諦めがつき。

一人寂しく会場を後にする俺。

みのりんのことを思いながら名古屋の大きな商店街をなにを思うこともなく

呆けて歩きそのままどこかへと去るのであった。

ーおわりー

やはり報われない内容でしたw

本当ならビジョンありきで語りたいのにそれができないのが残念。

今回の夢の中ではみのりんが喋ることがほとんどなく、

俺の心情を語るものばかりでしたわ。

なにはともあれ、お忍びで有名人と付き合う感覚ってのを夢の中で

少し味わうことができました。

本当に好きな人といられるその「瞬間」だけが両人にとっての幸せな時間であり、

決まったときにあえないリスクがある分、その愛も深いものだと思いました。

これから先、みのりんも結婚することがあるでしょうけれど、

今のような状況からか、引退してからか。

なんにしてもみのりんの幸せは心から祝ってあげたいですねっ

街でみのりんカップルを見つけても邪魔はしないようにしましょうw


なんだか熱心なファンにとっては気持ち悪い記事をお見せしましたね。

おひらきですっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る