最近の出来事ー( ゚∀゚)

全然更新してないのでそろそろ写真撮り貯め分でも吐き出しながら

近況を報告しておきましょうかねーw

とおもって写真見て見たらそんなになかった(=゚ω゚=)

まずはコチラ。




古処鶏 こしょけい

と呼ばれる鳥の水炊き。

母親がどこからかもらったらしいですw

丁度この日はばあちゃんの7回忌でして実家に帰っておったのです。


昔のホームビデオでじいちゃんばあちゃんのことを思い出話に

ビールを飲み飲み。焼酎も飲み飲み。

妹も帰ってきてたので、面白い夫婦話も聞けました。


この今回のお鍋は多少ややこしい手順がありまして。

全員O型の家族はまぁそれは適当適当w

こんなんでいいんじゃね?みたいな乗りであっさり元のやり方を無視したつくりになりましたw

それでも十分おいしくいただけましたよー(*゚ー゚)

また食べたいなぁ。

そして翌日は、彼女の実家に赴き、親御さんへご挨拶。おそるおそる。

「玄関開けてしょっぱなに行き追いつけて殴ってくることはないかね?」と彼女に尋ねたところ、

「手は出ないけどもしかしたら足が、、、」みたいなことをおっしゃるもんですから、

内心(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。

ファーストコンタクトで嫌われることはなかった様で、むしろ泊まるようにまでしてくださいました。

全然そのつもりはなかったのだけれど、お風呂といい布団といい準備してくれてね。

これは気にいられたかな?w

この日もお鍋でしたが、キムチ豆乳バター鍋と言う俺の中にはなかった新しい種類のもの。

これがまた絶品なんだわっ!( ゚∀゚)

段階的に、キムチ鍋⇒キムチ豆乳鍋⇒キムチ豆乳バター鍋というように、継ぎ足して行くんですねっ

そして最後の残り汁でうどん〆!!

腹パンパンになりましたよっ(*´д`*)

料理がうまい人がいるのはすごくありがたいですねっ!

鍋は夜にしたのだけれど、お昼時にはこの彼女を紹介してくれた友人宅に二人でいきなり押しかけると言う

無謀な行動をしてましたw

ちゃんとアポ電話してからなんですけどねw

そして少しだけお家にお邪魔してから話してたら、ダチから以前一緒に飲んでたうまい日本酒を

頂いちゃいましたっ!!山口県のお酒なのですが、これほどまでにうまい酒は飲んだことがない!

さすが純米大吟醸っ!

実里の夢に並ぶくらいですw

晩には早々に空いちゃいましたね。また飲みたいお酒です(*´д`*)

昨日の夕方前にウチの実家の近所にある一興でがっつり食って帰りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ



ふー、今夜勤明けで記事更新してたんだけど夜勤でおおちょんぼやってしまって凹み気味(=゚ω゚=)
(クビきられませんようにー)

保全技能士2級の(実技)模擬試験では無勉強(実技の講習は受けてる。)で、150点満点中101点。
ビミョーな点とって帰ってきましたw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

カ・ノ・ジョ・デ・キ・タ

ふいー。

最近自分のネタばっかりかいてて申し訳ないw

こんな話しても意味ないのだけれど、一応遠方のみのりんファンの

仲間たちにも伝えておくほうがいいのかと思って。

まぁちょくちょく記事にそれっぽいことを書いてたりはしてたので

あらかたブログ見てた人は察しのつく方もおられるとは思いますが。

俺の容姿を知る方は想像できるでしょうが、知らないひとに。

貧弱体系・キモい引籠りオタク・おっさん・恋愛経験0・彼女いない暦=年齢

・コミュ障・アホ・文無し・頭目耳鼻歯悪い・ネガティブ思考・たまに足くさい。

典型的モテないくせにエロい30歳のオサーンです。(自分のイメージ)

街コン行ったり、ナンパに行ったり(ツウコウニン♀ミテタダケ)。

結果、以前ブログに書いたかもしれないけれど友達の紹介の方です。

がんばったことといえば、全て自分がやってることがダメ元であることを

分かってても、自分が普段しない行動を結構無理してやってきたことかなぁ。

自然にできるノウハウや知識があればいいのだけれど、上記の俺のスペックで

そんなのムリに決まってるし。

俺と仲のいい後輩には恋愛をしたいと思う波があってですね。(ほぼ同時期w)

その波の、「時の勢い」に身を投じたことも結果が生まれた要因だと思います。

今、幸せです(*´д`*)

リア充談議をひとつ。

彼女とは物理的に距離が少しだけ遠いこともありまして。

別れを惜しまれました。泣かれました。キュン死するかと思いました。


何言ってんだ俺。恥ずかしい。次の記事更新早めるか。わが女神の!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 
評価:
メンタリスト DaiGo
青春出版社
¥ 1,365
(2012-07-11)


高松にて紅葉を見に行ってまいりました( ゚∀゚)

もうそろそろピークを迎えるんじゃないでしょうかねぇ。

高松の街のすぐそばに栗林公園(りつりんこうえん)というのがありまして、

昔から遊びで高松に来る時に車でよく通過してたところなのですが、

何があるのか気になってはいたけれども一度も足を運んだことがなく

調べることもなく年月が過ぎておりましたw

んで今回は高松まで遊びに行くついでで、下調べなしに

行ってみようということになり友達とレッツゴー。

そしたらば。

昔の大名サマの大きな庭園でありましたっ

めちゃくちゃ広くて一回りするのに1時間ほどかかるくらいの広さ。

パンフレットによるといくつもの庭園が同じ敷地内に数多く点在して成り立っているのが

この公園の特徴であると。

池の間には小さな島があり、キレイに色づいた紅葉などが植えられていました。

小屋のようなところはかやぶきの屋根になっており、昔の日本家屋そのものでしたね。

なんだか心が洗われるようでした(*´д`*)

随所に設けられたベンチでは露店の団子を食べる人や会話を楽しむ人が大勢。

紅葉の季節ということもあり、多くのカメラ小僧たちがパシャパシャと

撮ってました。

夕方17時には閉園するのですが、この時期はライトアップイベントをしていると言うことで

21次まで延長をしていたようで、丁度この日が最終日となっていました。

それもあってかカメラを持った人が多かったのかな?

俺もiphoneを片手になるだけ多く写真を撮ってきましたので

少しでも現場の雰囲気が伝わればいいかと思います。


かえりはやさしい食卓というバイキングのお店で食事して帰りましたっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

自分がもし死んだら

別に病んでるわけじゃないですwww

みんなふと思う時ないですか?

寿命だったり不慮の事故で命を落とすことがあるかもしれん、

そんな時にどれだけの人が葬式に来るだろうかとw

うーん。おれはたぶん家族くらいかなw

もし死んだらパソコンは中身を見ずにそのまま葬ってもらおう、

みのりん・奈々さんライブグッズは棺おけに入れてもらおう。
(全部はムリだなwせめてフラッグ全種類)

死んでからやってみたいのはツイッターで

「あの世なう」

反応見たいわぁ(*´д`*)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

徳島の鳴門市へ行ってきた( ゚∀゚)

後輩と鳴門市へ行ってまいりましたっ

現地では友達と合流!( ゚∀゚)

観光できるところを案内してもらい、ついたところがここ!!!

すんげー空気がいいし、いい眺め!(*´д`*)

癒しとはこのことだな。

昔からじいちゃんに山とか連れて行ってもらってたこともあり、

こういう所に行くと本当に心が洗われます。

普段の会社との往復とはまた違う遠方への観光。

とてもリフレッシュできましたよっ

そして晩は飲み屋へ!

写真撮り忘れたけれど、鍋とかいろいろ注文しましたっ!

やはり瀬戸内海とは違うんでしょうかねぇ、

たくさんの種類のお魚が旬のものとしてメニューにありました。

馴染みのない名前のものもありましたよっ

今回の鍋には鯛がふんだんに取り入れられてて

出汁がとてもおいしかったです(*´д`*)

お酒もいろいろと飲ませてもらったしっ!

また来たいです(=゚ω゚=)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

松山で遊んできたっ!

俺の知らないネットカフェがありましてっ!

いつも街ばかりに目が行きがちで、周辺とかは行ったことがなかったので

かなり新鮮な気分でしたねっ!

普段とおらない道を運転することで脳が活性化したんじゃないかなw

ダーツ・ビリヤード・カラオケ・マンガ・ネット・テレビ・ブルーレイなどっ!

結構広い空間で一度にいろいろと楽しめるところでしたっ!( ゚∀゚)

18年間いた街だけど、それから12年の間にいろいろと変わってるんですよね。

とても充実した1日でした(*´д`*)



山梨で買った即席緬まだ食ってなかったから朝飯にするw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

徳島観光行って来た!

更新が遅れましたっ!申し訳ないっ!w

アニメの祭典マチアソビで徳島の知り合いが出来て暫らく経ちましたっ

また今回お誘いを頂きまして、飯を食いに市内へっ!

が、今回も夜勤明けでしかも睡眠時間ゼロwww

まさかの1時間残業で前よりも悲惨な条件で行ってまいりました。(´ヘ`;)

さすがに夜にこの不眠で帰るのは非常に危ないということを自覚していたので

適当にホテルで泊まって帰ることも考えていると漏らした所、

なんだったら家に来ますか?とのこと!ありがたやぁあ!

ということで、ビール買って(自分の晩酌用)とさすがに家の人に申し訳ないと思ったので

コーヒー1ケースを手土産として収めさせていただきました。

そしたらまさかのお風呂まで入らせてもらえる始末( ゚∀゚)

しかも、お家が2件もあるとかどんだけーw

田舎の街だったので車の通る音も聞こえず静かに過ごすことができてよかったですっ

空気がすごくきれいで、たくさん深呼吸しました。

残念ながら雨は降っていましたが翌日には晴れてくれましたよっ

朝起きたらまさかまさかの朝食!至れり尽くせりというやつでしょうかっ

お母様からお家を去る時にはそうめんを頂きました!大事に食したいと思いますっ

お家を出てからは、徳島の観光地を少し見て見る方向でお話していたので、

sakaさんの案内でゆうゆう館へ!

午前中なのにいろんな所から来てましたよ( ゚∀゚)

駐車場にはひっきりなしに車が入れ替わり立ちかわり入ってましたっ









名物のすたち酎とみまから!

てっきりから揚げだと思ってたのに香辛料のふりかけ的なものでしたww

結構おいしいらしいので食べて見ますわぁ(*´д`*)

ゆうゆう館を離れてからは、土釜へ!

ここは本当によかったっ!








地元の人にとってはそこまで特別な印象はないのだろうけれど、

大きな岩!大きな滝!大きな滝つぼ!( ゚∀゚)

ダイナミックな水の流れに圧倒されましたねっ。

周りは水がきれいなためかマイナスイオンばんばんでてましたよっ!

深呼吸が気持ちいい(*´д`*)ハヒィハヒィ

ほかにもかぶら橋という場所があるみたいなので、次回都合があった時に行って見たいと思いますっ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

あげたこリア充への道

まぁみのりんネタじゃないから興味ない人はスルーでw

先日、高校の時からの友人に紹介していただいた女の人と会ってきましたっ!

ふたりで!( ゚∀゚)

この時点でもうとてもすごいことですよ。

人間やれば進化できるんですよ!

本人には言ってないけれども。

本当なら前日の23時に仕事終わって、

ぐっすり寝てからいける予定だったのだけれども、

急遽台風後の大雨で生産ラインがトラブル事を想定して、

夜勤周りお願いの依頼がwww

結局19時から朝の7時までみっちり仕事(´ヘ`;)

途中でスコップ使う時に思いっきり腕ひねって筋痛めてしまったしwww

帰って寝たのは朝の8時過ぎ。

待ち合わせは11時半。

俺の所から待ち合わせ場所まで1時間チョイかかる。

そう、2時間睡眠でレッツゴーw

なんだか感覚的に常にファーって感じでおちついてて、いつもなら心臓バクバクでどうしようもない

緊張に襲われるのだが睡眠不足のおかげでちょっと和らいだぜぇ。

向こうは風邪が一週間ほど治らない状態で体調もよくなかったのだけれど、

それでも来てくれましたっありがたや( ;∀;)

お昼は昔アネキと妹と3人で食いにいった生パスタ屋のバイキング!

その当時いった店舗は閉店してしまってたのだけれど、

別店舗があることを調べていたのでよかったっ

ここのはマジでうまいんだ(*´д`*)

さすがにいつものようにシャメを撮りまくるのもなんなので撮りたい気持ちを抑えながら

モグモグくってましたよっ

話にもいろいろと花が咲いて楽しかったっ!

喋りが苦手な俺にはありがたいことに会話のリードはまかせっきりでしたねw

あとは予定としては映画に行くことだったけれど、

体調があまりよくなさそうだったので帰ろうかどうか迷いましたが、

ここで引いては男が廃るってもんよ的な。相手を思いやれば返してあげるほうが

よかったのかもしれないけど。頭半分お花畑にいってた俺は冷静には判断できなかったのである(=゚ω゚=)

この場合みんなならどうする?コメント欄に意見を下さいっつД`) タスケレ !!

結局映画館で一番待ち時間が短い作品があり、「人類資金」をみてきましたっ

旧日本軍の隠し財産を現代で利用して株をやりとりして戦う内容はバカな俺には半分くらいしか

理解できませんでしたw森山未来さんの演技が圧巻だったことは間違いなく言えますがねっ

映画の後の談話でついていけなくなるとアカンと思ったので一睡もせず見入ってましたよ(*´д`*)

眠くなる暇がないほど面白かったと言えます。でも難しい。

そんな後、腹はいっぱいだったので話のためにカフェに立ち寄り、

閉店20時までミッチリお話w

途中からは新しい料理開発の話もwww

帰りには家の近くと言うコンビニに車を停めていろんな話をしてからお別れしました。

トンネルとか通るのに、怖い話とかはやめて欲しかったぁ( ;∀;) こわくないけど!

なんにしても楽しいひと時を過ごせましたよっ!

友人からの伝手ではありますが、何とか動こうとしている時にはそういう風も吹き込んでくるものですねっ

面倒で物騒になりつつある世の中でも身近なところで異性の方とゆっくりお話して

楽しい時間を過ごせることができるのはありがたいことですっ

齢30.彼女いない暦イコール年齢の俺にも近い将来春が訪れるといいですがwどうなるでしょう(=゚ω゚=)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

p.s 帰ったら寝ると言うか落ちましたw
 

新宮の霧の森行ってきた!( ゚∀゚)

やばいw大分空いてしまったっ!

更新停滞が続いてまして申し訳ないっ

先日の休みで、新宮町 道の駅 霧の森 へ行ってまいりましたっ!


ここは俺が今の会社に勤めだして間もない頃から

かなりの評判でして、何年か前にもテレビで報道されたほど。

夜中の4時から起きており、朝ご飯を食べずに向かいました。


丁度12時ごろに着いてから、おなかが減ってたのでレストランにてっ!

猪カツカレー


新宮茶の茶そば


どちらも美味でしたっ!( ゚∀゚)

が、食いすぎたぁ(´ヘ`;)

せっかくの名物を食べずに帰るのももったいないので、

別の建物にある茶屋へ。

なんとも風情のある造りをしていました。

隣には清流がありましたっ






心が洗われるようでしたよ。



注文したのは3点セット!( ゚∀゚) うまかったなぁ


なんだか難しげな掛け軸。解読できる?w

帰りには売店にて名物をお持ち帰りっ


消費期限が短かったので職場に2箱持って行きましたw

抹茶の香りがすばらしい!餡子とクリームの絶妙なバランス!

和菓子好きならぜひぜひご賞味あれ!



おまけ。霧の森の目の前にあったおおきな門。現在は門の奥はただの

民家になってて人が住んでるので入れないとか何とか注意が気がありましたがw


あと巨大な観音像。その説明書きなど。



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

更新停滞ー(;・∀・)

いかんいかん、最近は写真を撮る回数が減ってしまったと言うより、

外出の機会が減ってしまったなぁ。

といっても先日は実家に帰ったりしてたので

ぜんぜん出てないわけではないのだけれど。

ネタとして書くにはちょっと不足ぎみかなw

で、その実家に帰ってたのは、姉が宮城から、妹が岡山から帰省してたので

それに合わせて特に用事もない俺も帰ってたのである。

家族5人で集まるのも何年ぶりだろうか。

姉にしても妹にしても周りが結婚ラッシュで御呼ばれすることが多く、

こうして実家に来ることもあるのだが、

さぁもう後はそんなに続かないだろうからねっ


んでまぁ俺も顔馴染みの女の子がいまして。

家族ぐるみで付き合いがあるのだけれど、

しばらく俺は会ってなくて聞く話によると11月に結婚するからその婚前パーティに

呼ばれたのである。というかついでで言われて行ったw

この子はアネキと同じ年に生まれて、偶然にもうちのオカンが入居した翌月に

隣に引っ越してきてたのである。歩きもしないうちから小学校中ごろまで

ほぼ毎日一緒に遊んでたなぁ。

俺もよくめんどうを見てくれた。ナツカシス。


御呼ばれしたパーティでは。

ここのおじさんが釣り好きで鯛を55cmと30cm大の物を釣ったとかで

刺身と塩焼きとでご馳走になりました(*´д`*)げきうまっ

そしてだんなさんは料理が得意とかで生地から作ったというピザ2種類と、

バジルをふったパスタを作ってくれました(*´д`*)げきうまっ

俺の実家ではそんなことができる人はいないので、

とても新鮮な気分で頂きましたねっ

お店に行かなくてもこんなうまいものが食えるなんて。

はぁ、また行かせてもらおw

写真撮れる雰囲気じゃなかったのでうまい料理の写真はアリマセンw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る