私事の近況?w

需要はないだろう、でも書く。
だってあげたこだもの( ・ω・)

職場の人と久しぶりに朝食。ジョイフルの朝食セット

いつもならガッツリしたものばかりだけどこれはこれで新鮮でしたねw

どどん!セブンイレブンコラボ!

知らん人にはなんのやねんwって話ですがw
俺のやってるPCオンラインゲームのFF14とのコラボなのですよ。
14本買えば女キャラならメイド服、男キャラなら執事服です。
毎日メイド服眺めてはhshs(*´д`*)
新居浜の国道11号線にできている来来亭にきてみた。

このへんでこの手のラーメン屋さんはなかったと思うので
めずらしくて入っちゃいました。
梅干おいてあるのな!うまかったよーん

結構売れててあんまり店頭では見ないものらしい

たしかにあまりみかけないおやつだな。
普段からおやつ食わないからうまい棒の何を知ってるのかってことなのだが、
イオン新居浜店の駄菓子屋さん「夢や」でかいましたー(*゚ー゚)

俺ががっついた食べ方ばかりするので彼女が気にして計算された食事パックを
購入してくださいました。

ニチレイのレンチン食品。
1か月分くらい入ってるんだけど結構なお値段。
でもこれは糖尿病の年寄りを介護する妻が食事制限考えて作るよりも手っ取り早くて
他の介護に時間を避けるということでかなり有力とされているみたいです。うんうん。

これが意外と、、、

これも俺のことを思って買ってくれたものなんだが、
花粉症がひどくてね!
それに結構効果的だとか何とかでw
薬も少し効きが弱いやつに変えてこのお茶を併用することで
眠気がだいぶ和らいだ気がします!
(※個人の感想です効き目を保障するものではありません。)

その中身。カップの色とあわねーw

スシローのお茶みたいな微細な粉末のお茶ですよっ

別の日のニチレイ食品


こんなのあったのか。

チョコボールグランデ!おおきくてサックリ感がいい感じっ(*´д`*)

おいしいオリーブオイル

アパートに住んでからというもの、パスタを食することが多くなり
オリーブオイルが我が家には欠かせないものとなりこのときは手作りマヨネーズで
にんじんスティックをいただきましたっ

おいっこ

お好み焼きをはじめて見たようす。
そばの部分結構食ってましたw
広島風お好み焼きがすきなんだけどうちの近所にないので
岡山の妹のところに行ったときに連れてってもらいましたっ
げきうま!味にこだわりを持った若い店主がしておりました。
マヨは最後につけてください!そのままの味が売りなので!ってw
たしかにおいしかったです(*´д`*)
来風(ライフ)http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010673/
〒702-8058 岡山県岡山市南区並木町2丁目14−8



こんど両親の顔合わせ食事会をします。

実家の近所で良く通ってた道の近くのお店だったみたいw
和風の店内には緊張感と上品さが漂っておりました。。。
このお店は湯葉を売りとしているらしく、ふわふわの湯葉はなじみのない
食事でしたけどもTHE和食って感じでしたねっ
一品一品が本当においしい!ここなら間違いなくいい食事会にできるかなと
思ってます(*゚ー゚)

商品紹介が多いですけどどっかの回しもんではないですからねっw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

みのりんニューアルバム発売おめでとう!o(・∀・)o

ヒサシブリに更新しようと思い立った今日。

夜勤明けでみのりんブログを確認したところ、、、

ニューアルバム発売!!!

そ、そうだった、、、

まったくチェックできてなかったとはいえ、

こうして思い立ったときにブログを開いたのは潜在意識のなかでみのりんについて

覚えている何かが俺の中にあったんだろうとポジティブに考えてみた次第です。

イベントもたくさんのファンの方々が駆けつけてくれたみたいで、

みのりんもよろこんでいますね!( ̄ー+ ̄)キラリ

そしてそして!うれしいお知らせはこれだけでは終わりませんでした!

なんと4月25日 21時より!

ニコ生特番決定!ライブツアー2016 前夜祭〜Innocent Night〜

(TдT) アリガトウ

こうして遠方からしか応援できない身にとってはありがたい放送でございますっ

あ、25日って俺休日だやった!

その時間に見れないとしてもタイムシフトしておくぞ!

みのりんを知らない方もいるかもしれませんがこれを機に、

アルバム「Innocent Age」よろしくお願いします!
特設サイト
http://chiharaminori.net/tour2016/


全曲レビュー
http://www.lantis.jp/artist/chiharaminori/


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2月の記事更新してなかった!ff14のネタでも書くかな。

そんなこんなで、2月も後半突入です(´д`;*)はぇぇ

寒くなったり暖かくなったりお天気のほうも大忙し。

そんな私は何に忙しいかといいますと。。。

そう、FF14の学者レベルアゲ。

え!?あのお前さんがヒーラーだと!?

ってひともいるかもしれませんが、はい、そうです、

ヒーラーですw

このまえいったオーラムヴェイルではタンクさんへの回復が間に合わず、

開始直後の雑魚まとめの時点で死なせちゃったので無言即退出されましたw

そんな事件もこれくらいのものであとはわからないなりにも

なんとかクリアしているんですよっ


そんな学者をやる前にふとやっつけることになったリスキーモブのベヒーモス戦w

画面左奥がやっつけるやつで、手前の集団は自キャラがもってるマウントのベヒーモスなんだけど、

このモブをやるときはみんなで乗って開戦前にいつもこうするらしいw

たのしかったw

さてそんな学者もレベル52です。

2月中にはレベルを60にあげないと先輩にミスド20個おごる賭けに負けてしまうのでね!

本日は連休の2日目!がんばってあげるぞ!

昨日も長時間やったせいで体がぼろぼろです。

さっきマッサージに行ったところなのでこれからまた夜中までがんばります|ω・`) 


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

みのりん情報近況まとめてみた

ライブに行かなくなってからというもの情報を得ることがなくなってきてましてねぃ。

そんなこんなでちょいと自分なりにまとめてみようと思いまして。

ニューシングル 恋 の発売

ライブはANIMAX MUSIXの出演

rockin'on presents COUNTDOWN JAPANと

年明けにはリスアニ!LIVEですね。

年末から年始にかけてライブの活躍が多かったようです(*゚ー゚)みのりんらしい

2月はM-Smileのファンクラブイベントがありますねっ

大阪が2月7日 東京が2月21日の予定ですか。ふむふむ。

そしてそのイベントの後日になる2月24日にはブルーレイの

「Minori Chihara Symphonic Concert 2015 〜Reincarnation〜」

が発売になります。

コンサートで披露された「Reincarnation」未収録曲を5曲も入ったCDが同梱。

そして少し日は開きますが、4月6日には待ちに待ったアルバムの発売。

「Innocent Age」です。2年ぶりになるんですねっ

なんだかNEO FANTASIA が最近のように思うんですけど2年かぁ、、、

そして6月からは全国5箇所でアルバムを引っさげてのツアーですねっ

7月の福岡は行こうかなぁ。いきたいなぁ。

「Innocent Age」特設ページも開設されています。

順次更新されているみたいなので、チェックです!

一部視聴できるみたいなので発売前からアゲ曲とかさらっと覚えておくと

いいですねっ!

radio minorhythmでは「Dancin' 世界が壊れても」がON AIRされてますっ

公式ページではニューアルバムのリード曲になっている、

「Love Blossom」のショート版MVが公開されています。



そして昨日、

1月24日は純白サンクチュアリの誕生日。。。9年ですよ。

すばらしいみのりんの音楽人生の原点ともいえる楽曲がいまだにファンに

愛されてるっていうことがとてもうれしいですね。

2016年もみのりんの勢いは衰えを知りませんねっ!!

あ、M-Smileのページでは1月13日にムービーが更新されてますー(*゚ー゚)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
茅原実里,松井洋平,こだまさおり,堀江晶太,高橋諒,増田武史
ランティス
¥ 1,180
(2015-11-18)


だいぶ生活落ち着いて来たかなー

彼女と住み始めてからなんとか落ち着いて来たかと感じるところ。

一緒にFF14も始められたし、楽しんでもらえてるのでなによりです。

とまぁ、そんななか適当な時間に携帯でライブドアブログをよく見るんですけど

「お金持ちが絶対にやらないこと」なんていうスレタイを見てから

いろいろとリンクを踏んでいってたんですけどね。

とある言葉に行き着いたのが、

シンギュラリティ

なんぞ!?って思ってからながながと難しい言葉が並んでたのですが

こういう未来的な言葉ってwktkするじゃないですか。

ようは「人工知能が人間の知能を上回ること」らしいです。

2045年にそれがおこるだろうっていうので、まだまだ先やん、、、

っておもったら何もなければ自分が生きているうちに起こるやん!

ってなったわけですよw

そこにあわせてトランスヒューマンやらポストヒューマンなんてのも

あるんですけどすごい話です(;・∀・)

グーグルとNASAが研究進んでるってことですけど、

ほかにもいろいろと日本の企業も未来研究に勤しんでる人が

増えてきてるみたいなので、これから仕事を探す人は衰退する分野と

進展する分野を見極めて動くのもありかもしれませんねっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
レイ・カーツワイル,井上 健,小野木 明恵,野中香方子,福田 実
日本放送出版協会
¥ 3,240
(2007-01)


クナイプの入浴剤

趣味とかじゃないんですがね。

こう自分以外の人と一緒に住むようになると、

自分ひとりでは中々チョイスすることのないものに触れる機会が

増えてくるわけですよ。

そのひとつも先の記事にしたホルモンだったりするんですが。

今回は入浴剤。

独身寮時代にはまず使うことのない代物ですw

実家に住んでたときは当然あったものですけど、

改めて自分で確保した住まいで一人の時間にフロに入れると言うのは

気持ちのいいものですからね(*´д`*)エクスタシィ

んで薬局で選んだのは、、、

クナイプのトライアルセット!

このトライアルセットを買う前に試供品かどうか分からないけど、

彼女が持ってた青い色のクナイプの入浴剤をくれまして、

とても気に入ってたこともあり今回いろんなのが入ったやつにしてみました。

現在までに3つほど試したのですけど、いい!

どれも香りがしっかりしてて目を瞑ってたらその香りにあった風景を

見させてくれますよw(個人の感想です)

さて今日も仕事から帰ったらはいるぞーっヽ(´ー`)ノ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

もつ吉のホルモン

レビューばかりでなんだかなーなブログになってますがw

なんとなーく鍋の季節ですよ。

といっても今回の記事では鍋ではないんですが、

鍋でも時折使われるホルモンのご紹介ですw

もつ吉のホルモン!



今回は塩焼きにして、わさび醤油でいただきました!

コレのためにわざわざ鉄板まで買ってくれてました(*´д`*)

イシガキ産業の焼肉グリル(中心部に向けて傾斜が着いてて油きりがついてるー)

13畳のお部屋がしばらくええ香りに包まれましたよw

しかし、このお肉。油があんまりでない!

というのが分かったのも、このホルモンだけでは量が足りない!

ということで急遽近くのスーパーに買い足しに行ったのですw

そしてスーパーのやつを焼いた途端に煙が一気に出始めましてねぃ(;・∀・)

その分脂身プルプル部分が多かったってことなのです。

その点、もつ吉のホルモンは脂身部分が少なめで肉部分が割合を多く占めていたように

感じました。

どちらがおいしいのかと答えられたら好き好きがあると思うのですが、

俺はどっちも好きだなぁ(*´д`*)

後半は晩餐館の焙煎にんにくのタレも使いましたが、絡み方が半端ない!

激烈においしかったですヽ(´ー`)ノ

家でホルモンを焼ける環境にある方は是非是非試してもらいたいものですっ

p.s せっかく安くていい肉注文したのにそれより高いスーパーの肉買ってきてどうするんだと
お叱りを受けました(・ω・)

amazonのリンク商品はもつ吉のとは違いますので注意!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

もつ吉リンク

チアシード

なんじゃらほい。

と思った方も多いかと思います。

そうです俺もなんじゃらほいでした。

これがそのブツ


詳細


中身


この粒はなにやら水分のあるところに浸すことで粒の周りにゲル状の皮膜ができて

ボリュームが増すので満腹感を得られるのだとか。

水につけるとこんな感じに。


ほんでもってなんやねんってことですけど、

どえらい栄養が含まれているタネです。

結局のところ美容のものなんだけど、

便秘解消・お肌への効果・ダイエットに適しているそうな。

使い道
サラダにかける


ヨーグルトにぶちこむ


ほかにもあるっぽいですけどね。

世の中の女たちはいろんなものを調べて仕入れてきますね。

不思議でたまらんですわいw

あ、ちなみに買ってたメーカーはOgalandってとこみたいー


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

カルビー企画の奈々さんと試食ツアーだと!?

なんぞこれ!!!



こんなすごい企画あってええんかw

ほんまに奈々さんが一緒について歩くのか怪しいなぁ。

各試食セクションに奈々さんのナレーションだけ入れて終わりとかじゃなければ

いいのだが、、、

なんにしても応募締め切りは今月末の12月29日ですから、

メタボなんて気にしてられるかって人はポテリッチをたくさんお食べ!!

またあの悪夢が再燃しなければいいねっ!

常識のあるファンなら前回のようなことはないと思う!

奈々さんの顔に泥を塗るマネだけはやめないと。

 
評価:
水樹奈々
キングレコード
¥ 2,587
(2015-11-11)


11月18日はみのりん誕生日おめでとう( ゚∀゚)

みのりん誕生日おめでとう!!

祝うのが遅い!w

そしてニューシングル発売おめでとう!

「恋」


ライブBD発売おめでとう!

Minori Chihara 10th Anniversary Live 〜SANCTUARY〜

そしてそして来春にはアルバム発売&ツアー決定!

「Innocent Age」

先日行われたAnimaxMusix出演お疲れ様でしたっ

カバーやコラボ曲がまた神がかってるやん!!!

flipSideのblackbulletMay'n部長とのシュガー&ビターステップだと!?

最近血界戦線で好きになってヘビロテしてた曲じゃないか!!!!

しかもアンコでは俺がカラオケで結構歌ったbutter-flyだと!!w

今年はライブビューイングしなかったのかな?

もうそんな姿見られないのか!って思ってたら、

BSスカパーと、ANIMAXで放送されるんじゃないか!

来年2月ですよ!!

がしかし、俺はどちらも加入していないのだよ(・ω・)

ネット放送とかしてくれないかなーw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る