最近の私事。。。

あんまり需要ないかもですがw

いきなりこんな画像で申し訳ないw


先輩のうちでダークソウル3を触らせてもらったのだよ。

そのときのキャラメイク、とにかく気持ち悪くしようと思ってね!

結局ほとんど死にまくって進めれなかったよ、、、


松山に最近用事があるのでよくいくんだけど、つけ麺が食べたくて

調べて行き着いたお店。周平
 
愛媛県 松山市 一番町 2-4-11




お店の壁に大きく書かれたモットーの中からをちょいとメモしてきました。

大洲梶田商店の生揚げ醤油、瀬戸内産いりこ、熊本県牛深産さば節
北海道真折昆布、炭火チャーシュー

醤油ベースのスープに柑橘系とさばの香りが漂う食べやすいつけ麺でした!

魚介系となると好みが分かれますが、私は好きなお味でしたっ

昔友達といったような気がするんだけどなぁ、、、

そしてその晩、またも 声高らかにヒヒーン
愛媛県松山市三番町1丁目11 三番町1丁目11−3 西村ビル 1F




今回は馬肉の握りをいただきました!


2軒目をはしご。 とりでん
愛媛県松山市三番町2丁目8−19



手羽単品2本だけ頼むつもりが、3本いり2皿きちゃった、、、

辛すぎるの苦手なんだけどなぁ、2本だけ食べたよー




お誕生日だったので、彼女からプレゼントをいただきました。

最初は銘柄を水に香りで選んでいき、たどり着いた香りがこれ!

ディオール ソヴァージュ


なんとあのジョニーデップがイメージビデオのキャラになってる新商品



なんだか野生的な香りってイメージで作ってるんだってさ。

おれが映像と同じことしてたら失笑なんだけどこれはジョニーだからなせる業やね。

修正:これはボディーソープでした


彼女が買ってきた超熟巨大版

安かったから、ということで買ったらしいw

たった二日でペロッと食べてしまいました!

薄切りにして4枚に切って、オリーブオイルと塩につけて、生ハム乗せてぱくり。

これと、バター、アンチョビペースト、にんにくチューブ、オリーブオイル、パセリを

まぜまぜしてパンに塗りつけてからかりっと焼き上げればワインのおつまみにぐっど!

あっという間に食べちゃったのです。

豚のスタミナ丼つくってくれたー

翌日も。



職場の飲み会! ごろはち
愛媛県四国中央市妻鳥町910−2



家から徒歩3分の居酒屋さん!ホルモンのから揚げがおいしくてね!



またきます(*´д`*)


お休みが重なったので、西条 酵素deほっと
 愛媛県西条市小松町南川甲126−1




おがくずの発酵温度で70度くらいになってるところへ埋められる。

しかし、体感温度は40度くらいでちょうどいいのですよ。

初回なので顔パックも無料でしてくれましたー(*゚ー゚)すっきり

西条の帰り マルトモ水産
愛媛県西条市 愛媛県西条市樋之口456−5



海鮮丼の刺身ミニ盛り


スペシャル海鮮丼 通常版から うに・さざえがプラスされてます。

とても食べ応えのある食事でした!またきますw

この後はねカフェによって漫画ブリーチを最新刊まで読み漁って帰りました。

なかなか時間ってないものね、、、まだ読みたい本がたくさんあったんだが!

また次回〜


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

時計を無くしたから買ったのに見つかった( ´-`)

先日会社の厚生棟にある風呂に入ったわけですが、

それ以降からいつもの腕時計がない!ってことに気づきまして。

そろそろ新しい腕時計がほしくなってたのでこれを機に買うことにしました!



左が今回買ったやつ、右が前に持ってたやつ。。。

そう見つかったんですわぁ。

カバンをさかさまにして振って確認したけど出てこなかったんだ。

外のポケットが2重になってることがわからず、時計がはいってることで

微妙に膨らんでポッケの口がピッチリしてたのがいけなかったのである。

買った時計は見た目は豪勢ですが、右のよりも値段は1/3ですっ

最近はちょっと派手だけど左のを仕事に付けていってますw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

私事の近況?w

需要はないだろう、でも書く。
だってあげたこだもの( ・ω・)

職場の人と久しぶりに朝食。ジョイフルの朝食セット

いつもならガッツリしたものばかりだけどこれはこれで新鮮でしたねw

どどん!セブンイレブンコラボ!

知らん人にはなんのやねんwって話ですがw
俺のやってるPCオンラインゲームのFF14とのコラボなのですよ。
14本買えば女キャラならメイド服、男キャラなら執事服です。
毎日メイド服眺めてはhshs(*´д`*)
新居浜の国道11号線にできている来来亭にきてみた。

このへんでこの手のラーメン屋さんはなかったと思うので
めずらしくて入っちゃいました。
梅干おいてあるのな!うまかったよーん

結構売れててあんまり店頭では見ないものらしい

たしかにあまりみかけないおやつだな。
普段からおやつ食わないからうまい棒の何を知ってるのかってことなのだが、
イオン新居浜店の駄菓子屋さん「夢や」でかいましたー(*゚ー゚)

俺ががっついた食べ方ばかりするので彼女が気にして計算された食事パックを
購入してくださいました。

ニチレイのレンチン食品。
1か月分くらい入ってるんだけど結構なお値段。
でもこれは糖尿病の年寄りを介護する妻が食事制限考えて作るよりも手っ取り早くて
他の介護に時間を避けるということでかなり有力とされているみたいです。うんうん。

これが意外と、、、

これも俺のことを思って買ってくれたものなんだが、
花粉症がひどくてね!
それに結構効果的だとか何とかでw
薬も少し効きが弱いやつに変えてこのお茶を併用することで
眠気がだいぶ和らいだ気がします!
(※個人の感想です効き目を保障するものではありません。)

その中身。カップの色とあわねーw

スシローのお茶みたいな微細な粉末のお茶ですよっ

別の日のニチレイ食品


こんなのあったのか。

チョコボールグランデ!おおきくてサックリ感がいい感じっ(*´д`*)

おいしいオリーブオイル

アパートに住んでからというもの、パスタを食することが多くなり
オリーブオイルが我が家には欠かせないものとなりこのときは手作りマヨネーズで
にんじんスティックをいただきましたっ

おいっこ

お好み焼きをはじめて見たようす。
そばの部分結構食ってましたw
広島風お好み焼きがすきなんだけどうちの近所にないので
岡山の妹のところに行ったときに連れてってもらいましたっ
げきうま!味にこだわりを持った若い店主がしておりました。
マヨは最後につけてください!そのままの味が売りなので!ってw
たしかにおいしかったです(*´д`*)
来風(ライフ)http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010673/
〒702-8058 岡山県岡山市南区並木町2丁目14−8



こんど両親の顔合わせ食事会をします。

実家の近所で良く通ってた道の近くのお店だったみたいw
和風の店内には緊張感と上品さが漂っておりました。。。
このお店は湯葉を売りとしているらしく、ふわふわの湯葉はなじみのない
食事でしたけどもTHE和食って感じでしたねっ
一品一品が本当においしい!ここなら間違いなくいい食事会にできるかなと
思ってます(*゚ー゚)

商品紹介が多いですけどどっかの回しもんではないですからねっw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

だいぶ生活落ち着いて来たかなー

彼女と住み始めてからなんとか落ち着いて来たかと感じるところ。

一緒にFF14も始められたし、楽しんでもらえてるのでなによりです。

とまぁ、そんななか適当な時間に携帯でライブドアブログをよく見るんですけど

「お金持ちが絶対にやらないこと」なんていうスレタイを見てから

いろいろとリンクを踏んでいってたんですけどね。

とある言葉に行き着いたのが、

シンギュラリティ

なんぞ!?って思ってからながながと難しい言葉が並んでたのですが

こういう未来的な言葉ってwktkするじゃないですか。

ようは「人工知能が人間の知能を上回ること」らしいです。

2045年にそれがおこるだろうっていうので、まだまだ先やん、、、

っておもったら何もなければ自分が生きているうちに起こるやん!

ってなったわけですよw

そこにあわせてトランスヒューマンやらポストヒューマンなんてのも

あるんですけどすごい話です(;・∀・)

グーグルとNASAが研究進んでるってことですけど、

ほかにもいろいろと日本の企業も未来研究に勤しんでる人が

増えてきてるみたいなので、これから仕事を探す人は衰退する分野と

進展する分野を見極めて動くのもありかもしれませんねっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
評価:
レイ・カーツワイル,井上 健,小野木 明恵,野中香方子,福田 実
日本放送出版協会
¥ 3,240
(2007-01)


クナイプの入浴剤

趣味とかじゃないんですがね。

こう自分以外の人と一緒に住むようになると、

自分ひとりでは中々チョイスすることのないものに触れる機会が

増えてくるわけですよ。

そのひとつも先の記事にしたホルモンだったりするんですが。

今回は入浴剤。

独身寮時代にはまず使うことのない代物ですw

実家に住んでたときは当然あったものですけど、

改めて自分で確保した住まいで一人の時間にフロに入れると言うのは

気持ちのいいものですからね(*´д`*)エクスタシィ

んで薬局で選んだのは、、、

クナイプのトライアルセット!

このトライアルセットを買う前に試供品かどうか分からないけど、

彼女が持ってた青い色のクナイプの入浴剤をくれまして、

とても気に入ってたこともあり今回いろんなのが入ったやつにしてみました。

現在までに3つほど試したのですけど、いい!

どれも香りがしっかりしてて目を瞑ってたらその香りにあった風景を

見させてくれますよw(個人の感想です)

さて今日も仕事から帰ったらはいるぞーっヽ(´ー`)ノ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

もつ吉のホルモン

レビューばかりでなんだかなーなブログになってますがw

なんとなーく鍋の季節ですよ。

といっても今回の記事では鍋ではないんですが、

鍋でも時折使われるホルモンのご紹介ですw

もつ吉のホルモン!



今回は塩焼きにして、わさび醤油でいただきました!

コレのためにわざわざ鉄板まで買ってくれてました(*´д`*)

イシガキ産業の焼肉グリル(中心部に向けて傾斜が着いてて油きりがついてるー)

13畳のお部屋がしばらくええ香りに包まれましたよw

しかし、このお肉。油があんまりでない!

というのが分かったのも、このホルモンだけでは量が足りない!

ということで急遽近くのスーパーに買い足しに行ったのですw

そしてスーパーのやつを焼いた途端に煙が一気に出始めましてねぃ(;・∀・)

その分脂身プルプル部分が多かったってことなのです。

その点、もつ吉のホルモンは脂身部分が少なめで肉部分が割合を多く占めていたように

感じました。

どちらがおいしいのかと答えられたら好き好きがあると思うのですが、

俺はどっちも好きだなぁ(*´д`*)

後半は晩餐館の焙煎にんにくのタレも使いましたが、絡み方が半端ない!

激烈においしかったですヽ(´ー`)ノ

家でホルモンを焼ける環境にある方は是非是非試してもらいたいものですっ

p.s せっかく安くていい肉注文したのにそれより高いスーパーの肉買ってきてどうするんだと
お叱りを受けました(・ω・)

amazonのリンク商品はもつ吉のとは違いますので注意!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

もつ吉リンク

チアシード

なんじゃらほい。

と思った方も多いかと思います。

そうです俺もなんじゃらほいでした。

これがそのブツ


詳細


中身


この粒はなにやら水分のあるところに浸すことで粒の周りにゲル状の皮膜ができて

ボリュームが増すので満腹感を得られるのだとか。

水につけるとこんな感じに。


ほんでもってなんやねんってことですけど、

どえらい栄養が含まれているタネです。

結局のところ美容のものなんだけど、

便秘解消・お肌への効果・ダイエットに適しているそうな。

使い道
サラダにかける


ヨーグルトにぶちこむ


ほかにもあるっぽいですけどね。

世の中の女たちはいろんなものを調べて仕入れてきますね。

不思議でたまらんですわいw

あ、ちなみに買ってたメーカーはOgalandってとこみたいー


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

高圧ガス試験合格!(自己採点)

どうもあげたこです(・ω・)

先日高圧ガス製造保安責任者というわけのわからんやつの試験に行っておったのですが、

そのなかでも自分の部署には必要な丙種化学(特別)という分のでした。(´ー`)チラネーヨ

6月頃からお勉強を始めて、学識と保安管理の試験は合格してて、

それに受かってからじゃないと受けれない法令の試験が、この11月にあったんですぇ。


まだ免状をもらったわけではないのですが、

試験の翌日には公式HPにて解答が発表されるのでそれで自己採点を行ったのです。

間違ってたらいけないので2回ほど確認しましたよw

仕事に行ってから同じく受けに行っていた仲間とお互いを褒め称えあいましたwキメーw

試験に受かったら会社からお金が戻ってくるので嬉しいですわぁ(*´д`*)

でも合否の正式発表(1月)があってからなのできっと2月頃になるのかな(;・∀・)

なんにしても引越しやら結婚資金やらで出費がかさんでくる時期にこの返還は嬉しいw

とは言ってもだ、、、

試験の前後には外食がめちゃくちゃ多くてね、、、

セツヤクセツヤクとは言ったものだ。

職場の仲のいい人と焼肉。


翌日には焼き鳥。

試験当日の昼には回らないお寿司。



試験当日の夜には両親と三人で焼肉。

試験翌日の昼にはそばを食べに行き。


晩には彼女と彼女の親と三人で中華料理。


えらいこっちゃ。

帰ってからは大根一本も買えないポケットマネーになってましたわ。

なにしてんだろうなーまったくw

でもこれからしばらくはお勉強からは離れられるので気が楽になりましたっ!

あそぶでーーー!!w

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

レーザーポインタ買って見た( ゚∀゚)

どうでもいい仕事の話です。

後輩とかに現場のプラントを説明するときいつも指差したり

懐中電灯でなんとなーくのあたりを照らして説明したりしてたのだけれど

9月末に職場でプラントの改造工事が始まるのでめまぐるしく変わるところを

具体的に示さないと分からないだろうと考えて買ってみたのであるー。

本来なら会社の雑品とかで買ってもらえるんだろうけど、

個人的にあったらいいなぁ程度のものだったので自費で買っちゃったのです。

結構な距離まで見えるみたいだし夜間でも見えやすいだろうからねっ

結構安いけど箱に収められてましたよっ

日本語の説明はなかったので、絵のニュアンスで電池入れて使えるようにしましたw

使ったら感想言いますねっ!



Infiniter

151-04054G

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

最近暑いですねι(´Д`υ)アツィー

本当に煮えるわー。

寮に住んでたときはエアコンガンガンでつけっぱなしの生活をしてたのだけれど、

アパート暮らしになって初めての夏を経験してるわけですがこれはアカン

あんまり日が入ってこない間取りなのでまだましなんだろうけどそれでも暑い。

なんとか今はサーキュレーター君にがんばってもらってますι(´Д`υ)アツィー

こいつは真上にも向いてくれるので洗濯物の部屋星にも活躍してますw

一緒に住んでからいろいろと買ってくれてるので少し負担が軽くなってるのは

ありがたいはなしですぇ(*´д`*)

暑くなったと言えば飲み物ですが、

昔からあまり紅茶とか飲まないんだけど、

なにやら彼女はいろんな種類のお茶を知っているみたいで、

そのなかでも俺が気に入ったのはメロン烏龍ですっ

乾燥したメロンの果肉と烏龍の茶葉が入ってるのを個詰めのパックに入れてから

常温で煮出すのです。煮出すってあってるのかね?w

これは少し高いお茶らしいのですが、味は間違いないっ

他にもたくさん聞いたことのないようなのをいっぱい作ってくれるので

ほぼ毎日違った味を楽しんでおりますっ

水分水分、、、

はぁ、今日から夜勤かー。明日は朝残業だし。おえぇ。

みのりんのブログみて元気出してがんばります(*´д`*)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る