みのりん・奈々さんファンのお友達を愛媛観光案内!1日目

 
さてさて行って参りました愛媛観光案内!

といっても新居浜と松山だけですがw

今回はるばるやってきてくれたのは「みのむし」さんですっ

サマキャン2で会って以降、さまざまなライブで合流しています( ゚∀゚)


まずさっそく向かったのはやっぱり新居浜!

そして奈々さんのナレーションが流れるあのマイントピア別子へ。

俺も去年の9月以来でしたぜぇ(*´д`*)

とりあえず先にお昼に仕様ということで、建物内にあるレストラン

「もりの風」へ。

どうやら以前来た時はなかったけれど、3月1日にリニューアルオープン

したそうでして。

奈々さんと新居浜にちなんだ料理もドドーンと紹介されておりますw


カレーとかを特別にすればさらに面白みがあったねwなんてみのむしさんも

言ってましたがw

せっかくなのでその料理を二人とも注文!

結構食べ応えがありましたっ

とてもおいしかったです(*´д`*)

食事が終わった後は、列車に揺られて奈々レーションを聞きつつ銅山巡り。

室内はやっぱり寒かったですなぁ。17度だったし。

銅山を出てからは、お土産売り場にて奈々さんのサインをハッケン!



雨ざらしになってるせいかちょっと擦れてしまってたのが残念(´・ェ・`)

お土産も購入!前も気になってたけど買わなかったんだよね。でも今回ゲットです!

この日はとりあえず新居浜を後にして松山へ移動!

今年7月7日に行われるNANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013の愛媛会場となる、

愛媛県武道館の下見へ!( ゚∀゚)

といってもこの二人。行けないんですけどねっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ少しでも情報が提供できればと思い、会場周辺をうろうろ。

愛媛マンダリンパイレーツが練習試合?をしてました。


こっちは坊ちゃんスタジアム。

武道館の建物は木造とガラスを融合させたキレイな外観となってます。








こちらのプールはあれですよ。ROCK BOUND NEIGHBORSのジャケ写に
使われた場所ですなっ

きっとすぐ分かると思いますよ。


そしてロッカーとトイレの場所。

ロッカーは建物の外には見当たりませんでした。

しかし館内に男子更衣室と女子更衣室があり、その中にロッカーがたくさんありました。

ここを開放してくれるかどうかはわかりませんが。。。

トイレですが、館内にももちろんあるのですけど、外にも会場の脇に一箇所、

プールの脇に一箇所見つけました。もう少し歩けば他にもありそうですが、

余りにも敷地が広いため探し歩くのは賢明ではなさそうです。

奈々さんに限って雨天はないと思いますが、雨のしのげる場所は

坊ちゃんスタジアムの階段下くらいでしょうか。

もしくは近くでいうなれば、プールの入り口に向かうガラス張りのエントランス内かと。

館内にはいくつかの道場があり、開催されるのは主道場となってました。

中を見ようにも女子中学生がバレーボールの練習をしていたためさすがに撮影をするのは

アカン(涙目)と思ったので途中で諦めて道場を後にしました。

ちなみに中は土足厳禁となってました。当日は何かシートでも敷くんでしょうけど

結構な範囲ですぞー。雨だったらどないすんかな(´-ω-`)



道場の中庭にあったもの。

武道館を後にして、夕食までに時間をつぶそうとカラオケへっ!

一応、奈々さんのコラボルームとしてやっていたJOYSOUND松山一号店へ。

今はコラボ終わってますけど(´ヘ`;)

みのむしさんは普段のカラオケでは周囲の友人がDAMを選ぶそうでなかなか

いく機会がなかったのだとかwこられてよかった(*´д`*)

一曲目にうろおぼえのPreserved Rosesを2回。パートを変えて歌いましたw

その後は奈々さんのライブ映像ありのカラオケをひたすら歌いまくり!

あっという間の2時間でしたなぁ(*´д`*)


特定!


それから向かったのは、、、、

デデン!!!!そう道後温泉!!!!( ゚∀゚)

なんやかんやで17年も行ってなかったのでねっw


すごく新鮮に感じましたなぁ。



これは駅。

こんな真っ暗な写りじゃキャンディさんに怒られるなw


石灯籠


時計台。


足湯。

着物を来た美女があちこちをうろうろ、俺の目もうろうろ。

道後温泉のシステムが意外とややこしくて、フツーの銭湯同様に入れるもんだと

思ってたら昔の皇族の使ってた部屋の事とか現物を前に説明が始まったw

説明してくれてた女の子が可愛かったのでそればっかり気になって話しはほとんど

耳に入ってません(=゚ω゚=) オレ、ワルクナイヨ

説明が終わった後、風呂に入るまでの手順とかの説明がまた入ったり。。。

お、おう。みたいな感じにw

浴衣に着替えるようになってたけど、実際札止めまでほとんど時間がなかったので

入浴後は着替えずに上がりました。

湯上りに茶菓子。


くつろぎの床の間。




床の間の背からすぐ脇の道を見下ろせます。

久しぶりに浸かった温泉は普段行ってる銭湯とやはり質が違いましたね、

明らかにヌメリがある。俺の肌に付いたアカではないと思うが。

芯から温まるので風呂上りにも汗が結構出ましたぜ。

上がってからは2階で茶菓子とお茶をいただきました。

おいしゅうございました(*´д`*)

また可愛い姉ちゃんに会いに、いや、いいお湯に浸かりにいきたいと思います。

(ちなみにほとんどはおばちゃん達で若い子は数人ですよw)

ちょっと遅くなったお風呂ですが、おなかも少し減って飲み屋へ!

後の時間が気にならないようにと遅くまで空いているお店をチョイス。

まぁここから少し愛媛のイメージを損なう事例が発生していくのですが(´ヘ`;)

歩道を歩く際に前からヤンチャげな3人組がフラフラとやってきて、

完全に通せんぼ状態になってた。

歩きながら車道側へ避けようとしたら調子こいた奴が避ける方向へ

邪魔しに寄ってきやがった。こういう時に目をあわすと面倒になるのは

分かってたのでまったく相手を見ないままに避けたのだけれど、

後ろを付いてきていたみのむしさんは避けきれず路駐のチャリを倒してしまった。

危うく車道側へこけそうになってたけどなんとか立て直せたのだが、

ちょっと俺もカチンと来たので離れ際に睨み返しました。(心臓がもげるかと思った)

店に着いてからは隣の席の奴がかなり酔っ払ってて、

起き上がったと思いきやズボンを下ろして反対の席にいた女性客の方へ向かって

小便をする始末。おいおいおいおいw

周りドン引きで誰も止めんし、さすがに見かねて店員を呼んだが、

バイト君も若いにーちゃんだったので(((( ;゚д゚)))アワワワワみたいになって

なんも対処できずw

店長を呼んでくるように言ってからは動いてくれて、周りの客の席の移動と

飲んでたビールも新しいものに変えてもらい、お勘定も10%割引となりました。

ただ、移動した先のテーブルの横に女性客6人がいたのですが、

これがまた下ネタトークばんばん言ってる訳で。


俺たち男がすぐ隣にいるってのにデリカシーのない。(ちょっとおっきしました)

とまぁ、夜の街にはいろいろとトラブルが付き物と言いますが、

余りにも短時間の間にひどい事が起こり過ぎたので呆れて物も言えませんでしたわ。

余計なところで疲れちまった。

みのむしさんにはひたすら謝ってましたぜ(´ヘ`;)

それでもみのむしさんはお優しい方で許してもらえてよかった( ;∀;)

愛媛には奈々さんのようないい人もいるんだよということを最後に付け加えさせて

もらって、この日はお開きとしました。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!2日目に続く


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る