親友


ここ数年は中々会う機会が少なくてメシを食いに行くことがなかった。

先日結婚の報告を聞いてたので式の前に一度メシに行こうと思って話してたところだったのだ。

ちょうど休みで後輩と愛媛アニソングランプリのイベントで

実家の松山に行ってたこともあり後輩が翌日の出勤が早朝からになってしまった為、

呑みに行けなくなる。

そしてフッと地元の親友との飲みの話を思い出し早速TELL。

仕事がもう終わりに近いということでしばし待った後合流。

まあ、話しは長くなるのだが時代は遡ること13年前。

この親友と知り合ったのが高校1年のとき。

たまたま名字が近かったこともあり入学してから何かの度に

整列すると否応なしに近くなるわけで。

話しかけのきっかけはどちらが先だったかは記憶にないがねw

仲良くなって暫くは『◯◯君』とそのダチのことを読んでいたのだが、

彼は『君付けで呼ばんでかまんよ。下の名前で呼び捨てで。』と言ってくれた。

俺の人生で初めてだったのだ。呼び捨てでダチの事を名前で呼ぶのが。

後からできる友達もそうしていったそのきっかけをくれたのだ。

改めて思い返せばこの親友が俺にくれた『初めて』が多いことに気付いた。
あw
別にエロい意味じゃないので脳内に┌(┌ ^o^)┐こんなのとか想像してはダメですよw

俺をリアルに知ってる人で暫く付き合いのある人なら分かるかもしれないが、

俺がブラックコーヒーを好んで飲んでいること。

スパロボの会話がある程度できる事。

北斗の拳が好きな事。

ビーマニ(音ゲ)やってること(最近は余りだが)。

以上の項目はすべて彼一人から聞いたり教わったりで始めたことなのだ。

俺は極度の人見知りで臆病な人間で物事の判断も曖昧な事が多く

コンプレックスなのだが、そんな当時に俺の知らない事を同じ年でここまで

いろんな人と関わりを持って知識をつけていることに衝撃を受けた。

たまに行動が突飛過ぎて笑激を受けた事も多々あったがw

それについてはまあ話の種にとっておこう。

何にしても一緒に遊んでて楽しくて自分が悩んでることがバカみ

たいに思えたり忘れさせてくれたり。曲がったことが好きではなく

真っ直ぐな心を持った彼は俺にとって羨ましい存在だった。

高校卒業と同時に俺は就職し、親友は学業へ。

俺は社畜としてブヒィブヒィ言ってたのだが、

その時に彼は生涯のパートナーになる人を見つけてたわけで。うらやまけしからん。

いまの関係までに至ったのは彼が諦めなかったこと。

先程言ったまっすぐな気持ちが『好き』の形で届いたんだな。

サガワ「アマゾンカラデース」

一度好きになった人をずっと思い続けるなんて俺には出来ない真似。

久しぶりに会っていろいろ話したけど、仕事の壮絶な忙しさも、

いまは一つ屋根の下で一緒に暮らす人の為に一生懸命になっていることが伝わってきた。

真の男に愛されるあなたは幸せ者です。

「ご苦労様」の一言をどうぞ俺の親友に。

て、前にもこんなこと書いたような気が。デジャヴゥゥ?

評価:
---
コーエーテクモゲームス
¥ 5,580
(2012-12-20)


コメント
親友と言える方がいるのは素敵なことですね。
お友達様のご結婚、おめでとうございます!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る