パソコン新規購入のための準備( ゚∀゚)

少し前から、新しく購入しようかとかんがえていたところなのさっ

まぁ、自分で見積もった結果では下のものを買ったら全部で

16万円くらいっ!!安いような高いような。

あれ?足りないような・・・って思うところは先輩からのお下がりだったり、

今つけているものの流用だったり。


 CPU メーカー AMD Phenom供。悖供。隠隠娃BLACK EDITION
 
マザーボード メーカー ASUS Crosshier V Formula (まだ発売してなければ検
 
メモリ メーカー G-Skill F3-16000CL9D-8GBRM(DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組)を2つ 計16GBになるように。
 
SSD メーカー crucial RealSSD C300 CTFDDAC064 MAG-1G1
 
電源 メーカー corsair CMPSU-750AX
 
PCケース メーカー クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GP
 
ブルーレイディスクドライブ メーカー指定なし 予算1万5千円。
 
DVDドライブ メーカー指定なし 予算3千円
 
HDD メーカー WESTERN DIGITAL 容量2TB キャッシュ64MB SATA接続 回転数指定なし


なにやら価格.comではUltra320なるインターフェイスのものがランキングを締めていr・・・

思ったら自分がタダSCSIのカテゴリのHDDを見ていただけだったwww

時代が流れてSATAの流行も終わったのかと思ったぜ。

きちんとググって転送速度とか調べてよかったwほっ


さて、いらなくなる今使っているPCは親父にあげる予定。

そして、今朝方別の直番の主任が以前使っていた古いパソコンが要らなくなったということで、

それを貰い受ける。NECのノートPCね。


中にはデジカメデータが残ったままだと言うことでそれだけバックアップをとった。


エラーの症状としてはNECのロゴが出た後に画面暗転し、

ピーピーピー・・・がずっとなるため電源を切る。

OSの読み込みまで行かない。行くときもある。

かろうじてOS読み込み画面まで立ち上がったと思ったら

ピーーーーと言う音とともに暗転。電源切る。

このときに確認できることと言えば、パソコン本体の熱が異常に高いこと。

触診でホッカイロの一番あったかいときくらいw

やっぱり熱暴走かのぅ。

しかたなくHDDの写真データ意外も俺のPCへバックアップ。


OSの入れ直しを実行。

フォーマットの時点で勝手に電源が落ちたり(´ヘ`;)おいおい。

いまだに試行錯誤中。

まともに治り次第宮城にいる姉貴にでも送ろうかと。。。

実はキーボードのBボタンが押せないのでUSBのをつないで入力中www


あとは先輩から以前にもらってたCore2 DuoのCPU。

俺が今使っているものよりもいいものなんだがどうしてもPC買い始めたときから

AMDが好きだったから、いまさらインテルなんて入れれないわって事で

(お金がなかったから他のPCパーツを買えなかったなんて言えない。)

クローゼットに眠ったままでした。親父にPCあげるのと同時に、

ショップでパーツ買ったらおまけで休めのLGA775ソケット対応のマザーを

ただでもらえるように交渉してみよう。

そうすればメモリも先輩が前に使ってたやつくれるらしいし。

GPUオンボでついてくるやつだったらもうHDDなんて眠ってるやつつけたら

PC完成だしなーヽ(´ー`)ノ


てなわけで見積もりの金額次第でこの夏の俺のボーナスの動きが決まってきております。



これ、ついでにもらったプリンター。

もらいに行ったら見たことあるなーって。。。( ゚д゚)ハッ!

全くおんなじ型式wwwww

俺が使ってたインクの出が悪いほうは姉貴に一緒に送るつもりですw

天空に極星は2つはいらぬ。。。
(部屋に同型は2つはいらぬ)( ´Д`)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント
また作るのか!?
すげぇ!( ゚∀゚)o彡゚ あげたこ!( ゚∀゚)o彡゚
私もPCが壊れてこの前半泣きでした(笑)
次は5年保障入る(/□≦、)エーン!!
hehe!俺の能力PC組み立てを発動!
7月まで効力はないがな・・・w

あー、赤色の買ってたのがそうかな?
メーカー品は5年保障入っておくのが一番ですなぁ(*´д`*)
俺のはパーツ組みだから保障が短い・・・。
組んで不具合あっても自己責任というリスクがががが。でもがんばるw
  • あげたこ
  • 2011/06/18 8:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る