最近の出来事ー( ゚∀゚)

全然更新してないのでそろそろ写真撮り貯め分でも吐き出しながら

近況を報告しておきましょうかねーw

とおもって写真見て見たらそんなになかった(=゚ω゚=)

まずはコチラ。




古処鶏 こしょけい

と呼ばれる鳥の水炊き。

母親がどこからかもらったらしいですw

丁度この日はばあちゃんの7回忌でして実家に帰っておったのです。


昔のホームビデオでじいちゃんばあちゃんのことを思い出話に

ビールを飲み飲み。焼酎も飲み飲み。

妹も帰ってきてたので、面白い夫婦話も聞けました。


この今回のお鍋は多少ややこしい手順がありまして。

全員O型の家族はまぁそれは適当適当w

こんなんでいいんじゃね?みたいな乗りであっさり元のやり方を無視したつくりになりましたw

それでも十分おいしくいただけましたよー(*゚ー゚)

また食べたいなぁ。

そして翌日は、彼女の実家に赴き、親御さんへご挨拶。おそるおそる。

「玄関開けてしょっぱなに行き追いつけて殴ってくることはないかね?」と彼女に尋ねたところ、

「手は出ないけどもしかしたら足が、、、」みたいなことをおっしゃるもんですから、

内心(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルでした。

ファーストコンタクトで嫌われることはなかった様で、むしろ泊まるようにまでしてくださいました。

全然そのつもりはなかったのだけれど、お風呂といい布団といい準備してくれてね。

これは気にいられたかな?w

この日もお鍋でしたが、キムチ豆乳バター鍋と言う俺の中にはなかった新しい種類のもの。

これがまた絶品なんだわっ!( ゚∀゚)

段階的に、キムチ鍋⇒キムチ豆乳鍋⇒キムチ豆乳バター鍋というように、継ぎ足して行くんですねっ

そして最後の残り汁でうどん〆!!

腹パンパンになりましたよっ(*´д`*)

料理がうまい人がいるのはすごくありがたいですねっ!

鍋は夜にしたのだけれど、お昼時にはこの彼女を紹介してくれた友人宅に二人でいきなり押しかけると言う

無謀な行動をしてましたw

ちゃんとアポ電話してからなんですけどねw

そして少しだけお家にお邪魔してから話してたら、ダチから以前一緒に飲んでたうまい日本酒を

頂いちゃいましたっ!!山口県のお酒なのですが、これほどまでにうまい酒は飲んだことがない!

さすが純米大吟醸っ!

実里の夢に並ぶくらいですw

晩には早々に空いちゃいましたね。また飲みたいお酒です(*´д`*)

昨日の夕方前にウチの実家の近所にある一興でがっつり食って帰りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ



ふー、今夜勤明けで記事更新してたんだけど夜勤でおおちょんぼやってしまって凹み気味(=゚ω゚=)
(クビきられませんようにー)

保全技能士2級の(実技)模擬試験では無勉強(実技の講習は受けてる。)で、150点満点中101点。
ビミョーな点とって帰ってきましたw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

コメント
こしょけいという食べ物また探して食べてみようと思います(^_^)おいしそ〜う。そ、そういえば!!クリスマスライブでみのりんが穴に落ちたって聞いてめっちゃ驚きました(>_<)でも無事でよかったです。思い出のムービー…なんか良いですね(^_^)
  • アニ@フク
  • 2013/12/25 8:48 AM
らしいですねw
みのりんらしいトラブルというか無事で何よりですw
ツアーかぁ。。。いけるかなぁw
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る