マチ★アソビvol.11 10月13日(日)イベントレポート( ゚∀゚) その1

やってまいりましたマチアソビ!!!!!

この日が最終日の2日前ということもあり、

翌日が休みだしみんなが一番参加しやすいイベントだったためか、

会場はすごい人数!!( ゚∀゚)

5月の教訓を活かして、眉山山頂で見たいイベントがあればまずは

ロープウェイ乗り場に並ぶこと!と考えていました。

それが今回は活かされましたねっ!ヽ(´ー`)ノ



徳島着から、ロープウェイ乗り場まで徒歩。

となりのポッポ街でも、艦これの限定アイテム目当てに行列ができておりましたw

おれ自身艦隊コレクションやってないので列には並びませんでした(=゚ω゚=)

みんなすきねー

そしてそしてポッポ街を早々に去ってから、

道中に痛車の展示場が!( ゚∀゚)

今となってはアニメまんがイベントにはほぼ見られるようになりましたねっ

しかしこの台数。ハンパねーw

 


ロープウェイ乗り場には今回もテイルズオブエクシリア2のデザインが施された

シャトルバスが運行しておりました。

たまたま停車していたので外を撮ってましたが、しばらく走らないとの事で

車内も撮影してイイよって運ちゃんからのお言葉。

パシャパシャです♪

そこで今回気づいたのは、カメラ女子の急増!

そこらかしこに一眼レフを抱えた女子が多数。

なんだろう、そういうカメラって給料一月分位するはずなんだけど

手に届き易いアイテムになったのかなぁ。

なんだか新鮮な感覚になりましたよっ(*´д`*)



阿波おどり会館にてー。



等身大!じゃなくて6.5分の1スケールですw

約40分ほどの待ち時間を経てロープウェイに乗車。



音声はアイマスメンバーの数人の音声の案内で約7分ほど揺られまして

眉山山頂へ。

ななななんじゃこりゃー!( ; ゚Д゚)



すでに会場は大盛り上がりでした。

山頂にもたくさんの痛車がっwww



ちょうど俺が着いた頃に空の境界のトークセッションが始まりまして、

その時現れたのがあの鈴村健一さん!!( ゚∀゚)

生で見るのは初めてだったなぁ。

そりゃそうだ本人も徳島どころか四国が初上陸らしいのでw

昼ごはんを得るために列に並んでた時、話の終盤にすごくいい話を聞いてしまった。

すごく胸に突き刺さるというか打たれるというかね。

覚えで書くので当人のそのままのコメントにはならないけれど記憶してる範囲で

掻い摘んで言うと、

「日々の仕事って繰り返してやることもあるんだけど、その「繰り返す」なかだけで

やっていけば楽なんだろうけど、それに溺れたり埋もれたりばかりじゃダメで

そのなかで何か変化をつけて新しい事、難しい事に挑戦して行くことが大事だと思う。

それって自分の理想であって実際に自分ができているかと言うとそうじゃ

ないんですけど。そういう風にやっていこうとするって常に必要だなって。」

もう、ね。

普段の仕事がルーチンワークばっかりなもんで、自分でブレーキかけてそれ以上の

事はできないと勝手に決め付けてあまり別のことをしようとしなかった自分がいたので

これはさすがに痛かったわぁ。

アニメまんがのイベントに来てまさかこんな言葉を耳にするとは。。。

こういうところに足を運んで人の話を聞くと言うことはこういうことだなと、

改めて感じたひと時でした。スズケンさんありがとう。

午前中はこのイベントで終了。

次へ続く。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る