10/19 はTERAうpデート( ゚∀゚)

ツイートしたけれどw


どうやら政治システムと、pvpシステムを導入するみたいですねー。

政治とかややこしくなるかもしれないけれど、

あんまりNPCとか配置換えたくないなw

サブクエスト自体はサクサク進むのでいいんだけど、

メインのNPCの位置が変わっちゃうとね。

攻略情報とかで位置を掲示するのにコロコロ変わると困るんじゃ・・・。

マンネリ化しないためにはいい案なのか?


税率の設定とかアホなのが統主になってしまったらどうすんだw

なるためにも競争があるみたいだからよほどなりたいと思った人じゃないと

やらないんだろうけどねー。でもむちゃくちゃな設定でやるってのも

ある意味面白いかもしれないw

「あの場所には行くな!w」みたいなw

魅力的なのは特別な白馬が用意されてることかっ!

これだけはほしいわぁ(*´д`*)

PSのゲームソフト テーマパークで1年で破綻させたことのある

俺が統主になったらきっとおもしろいことになるよっ

さてうpデート後、登録登録・・・。


あとはpvpの専用エリアでの戦闘ができるようになるらしい。

やらないのでいいですw


そして、先行課金していたかたはちょうど3ヶ月を終えるころになると思います。

そのまま継続される人にはまた特典がついてきますねー。

継続大感謝キャンペーン開始のお知らせ

上質な鍛錬の粉 1ヶ月のひと 100個 3ヶ月の人 300個です!

いいなぁ(*´д`*)

最近装備強化が楽しいのでこれがもらえたら伝説系の装備を鍛えるのも

楽になりそうだしっ!

さて、課金するかのぅ。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

評価:
---
エレクトロニック・アーツ
¥ 7,106
(2007-03-15)


TERA レベルアップ

TERA レベル43

うーん、なんとかあがったな。

先輩はカンストしたし、追いつくのは至難。

どうしようものかのぅw


装備してるものとかうpしようとしたが、

ほとんど先輩の家のPCで保存してるせいで

こっちのPCには画像が残ってないw

ブログ更新用にパシャリ。





ストールが片乳に巻きついとるww

この装備品はあまり好きじゃないな。強そうに見えるんだけど(・ω・)


さて、レベルアップして伝説系の装備品をどこまで手に入れれるかな。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


TERAの動画あげてみた。

 

ニコニコ動画


いぜんからどうやってTERAの動画を上げようかと思ってたけど、

ふつーにニコ動がありましたw


エンコも持ってるやつでフツーにできたしw

生放送まではまだまだ時間が必要。リハビリ的な?w


まぁ、TERAってなによって人もいると思いますけど、

ようはハンゲームが運営するMMORPGです。

まえも紹介したことがあるのでしってるとおもうけど、

どの程度の動きをしてるのかってのを見せたくて今回あげてみました。

でっかいモンスター。

これは俺には勝てないのね。

先輩が戦ってる。

PL(パワーレベリング)でどのくらい入るかってのを検証のために。

ちなみに先輩が一人でやった場合20万。

今回低レベルの俺と組んだ場合。2万2千。

10分の1でしたw

長時間やってもあまりメリットがないのでPLはやっぱりできないということに。

まぁ、ぼちぼちメインクエストこなすだけでもレベルは上がるわけで。

速攻であげたければ同レベル帯パーティでおk。


興味があったらやってみてねー。


そしてそして、ハンゲからお知らせ。
メールできてたんだけど。

ハッキングがちょくちょく発生してるので、IDとパスの変更を呼びかけてます。

◆パスワード変更手順
 ID情報ページ(https://myinfo.hangame.co.jp/)を開く(ハンゲームへのログインが必要です)
 ※ログインパネル内にある「ID情報」ボタンからもお入りいただけます
 ◆悒魯鵐押璽ID基本情報』の「基本情報の編集」をクリック
 パスワード入力画面が表示されるので、現在のパスワードを入力
 ぁ愆靄楙霾鵑諒埆検戮砲匿靴靴ぅ僖好錙璽匹鯑力し、確認のため再度パスワードを入力
 ァ岾稜Р萍未悄廛椒織鵑鬟リック
 ζ力内容を確認し、「編集内容を保存する」をクリック

  ※第三者にわかりやすいパスワードは非常に危険です。
   お客さまだけが知っている文字列に設定してください。
  ※他サイトとは異なるパスワードに設定することを強くお勧めいたします。
  ※古いパスワードを再度使いまわすことは避けてください。

 【推測されやすいパスワード】
 ・aaaa などの文字が連続しているパスワード
 ・asdf などキーボードの配列によるパスワード
 ・ハンゲームID名と非常に似ているパスワード
 【例】
  ハンゲームID:ハンゲーム
  パスワード:hangame

 なお、今後も定期的(3ヶ月に1回程度)に変更されることをお勧めいたします。


ワンタイムパスもお勧め中ー。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

TERAの画像ってどんなんか。

 やってる人は知っているだろうけども。

最近のMMORPGは画像がきれい。





ネカマとしてはやってませんが左側が俺。

なにげなくとまった瞬間にNPCに密着しすぎててブフッwwwっと

吹いてしまったのでパシャリ。


回線の悪さを見てほしくて動画もとったんだけどいまいちうpのしかたがわからん。

なので調べてからまた機会があればうpします。

そんなこんなでレベル20になったところっ!

そろそろ白馬に乗れるんですぜっo(・∀・)oブンブン

楽しみだー♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

TERA正式サービス開始っ!ヽ(´ー`)ノ

うーーーーーん。

ブログのねたが切れたっ!

と思ったらTERAやってるんだったのさ。


てなわけで、正式サービス開始の状況をちょろちょろと。

スクショとか上げれたらいいんだけど。どうやるかまだ調べてないわーw

画像なしでゆるしてねw


まずオープンベータでレベル10まではあげていました。

そこからの開始。

で、スキルって言って、ようは技をだんだん覚えていくんだけど、

それを習得するときに話すNPCがいるのね。

そのNPCのことを忘れて次々と発生するクエストを優先してしまって

結局レベル1から使えるスキルだけでレベルアップしてたのさw

あとで攻略本を見返してみてNPCがどこにいるのか確認。

ごっそりと習得できるスキルがたまってたわw

キーボードでスキル発動のマクロボタンの割り振りもやって。

さて、難しそうなクエストをやろうかと。。。。


なにやら研究員を7分間護衛せよ。とな。

FF11でいうところの護衛クエスト?

といってもNPCはそのエリアから動かず、やってくる敵を殲滅するもの。

研究員の護衛NPCも2体存在するため楽なもんだろうと

高をくくっていたのだが。

MP消費のペースを把握してない状態で挑み。。。。

ずっと前方からだけ来るかと思ってたら背後からも押し寄せてきて。。。。。

最後1分のところでジャイアンみたいなやつにヌッコロされて昨日は終了。


今日はちょいと寝たら再チャレンジだっ!

だってこれクリアしたら経験値6000くれるんだぜっ!


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


TERAクローズドベータプレイ感想( ゚∀゚)

 いやー、危なかった。

実家の法事から帰る途中事故るかと・・・眠気で。

とっさに起きてなんとかハンドル戻して生きながらえました。

後続の車が100mくらい距離をとったのはよく覚えている。


そんな感じで帰宅したあとクローズドベータは4日目を迎えている最中。

せかせかとログイン。

抜かりなくとっておいたフェイスの数字を入力し、

・・・・・回線切断( ; ゚Д゚)

再度立ち上げ設定。完成。キャラクター作成





癒し系やな。職業もそれっぽいのにしたけどw

種族・・・ハイエルフ
クラス・・・プリースト

初プレイ開始。

ぬぉぉお!グラフィックやばす!!!!!( ゚∀゚)

俺のおんぼろPCでもなんとか動いちょる!wwwww
(先輩からもらったハイエンドグラボのおかげか?w)

ん?んんん!?

コントローラー動かしてないのにキャラが勝手に動くwwwwwwww

すぐさま調査。公式にてこの不具合は既に確認されていた模様。

しかしこのゲームをこなそうと思うと、今までFF11でコントローラーでやってきた

やり方じゃどうもプレイしにくそう。

改めてFEZ並みのマウス捌きが必要になるのかorz

あの感覚はどうもなれないのだが(´ヘ`;)


進行としてはクエストをひたすら進める。

NPCに会いに行けというものから、敵をやっつけて○○をいくつ持ってこいとか。

今回はレベル6まで上げることができましたがコレまではさくさくと

あがりましたよっ。

最終日までやりこんだ先輩は20付近まで上がったのだとかで、

そこまで来ると敵の攻撃力が高くて1人ではクリアできないものもあるとか。

ソロプレイ重視ではどうもできそうにないのかな?


4時間のプレイで思ったこと。

いろいろとまだやってみたいこととかあるし、

操作にも慣れるにはあまりに時間が足りず。

気持ちとしてはやってみたい気が強くなってます。

しかし定額課金3000円はいかほどかと・・・・。

これほどのゲームの運営をするのにはそれなりのお金が必要なのは

よくわかるけども・・・・。

( ´Д`)「パチンコに行かなければどうということはないっ」

と、言う先輩の押しの一言に根負けしそうになったあげたこでした。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

初めてのTERA

いやぁ、法事で実家に帰っております。

親父のPCから更新。

昨日の夕方に、2日目のクローズドベータテストが始まった時間。

寮を出る前にキャラメイクだけでも試そうと起動。

もう、男心くすぐりまくりの癒し系かつグラマラスなキャラをつくりましたよっ

ほ、惚れるんじゃねーぜ///



なかなかの美人であろう!!!!

とまぁ、作ったのはいいのだが、

そのあと回線切断wwwww

おい!まだ保存してねーよ!

なんて思いながらも、正規サービス開始を予測して同じ顔を作れるようにと、

手元のメモ帳にひとつひとつの数字を控えておいたのさ!

ぬかりなし、あげたこ。


じゃ、また!

MMORPG話題作 TERA( ゚∀゚)

 そうです。

話題のMMORPGです。

はい、FF11を引退した俺が急になぜ?

と思う方も少なからず居られるはず。

理由はよく一緒に行動する先輩からの熱烈な誘い。

しぶしぶクローズドベータに応募。

先輩が落ちて俺が当選したらアカウント譲ってもいいやー的なノリでw


結果・・・・

先輩・・・・当選。

俺・・・・・・当選。


うぉーーーーいwwwww

ダメもとで応募したのもざっと5万人規模の応募が集中したとか何とかで、

半分諦めモードだったわけですw

せっかく当選したわけで一応クライアントダウンロードの開始。

完了予定時間・・・・・5700分。

( ; ゚Д゚)?・・・・( ; ゚Д゚)え?・・・・(;´Д`)えぇぇえ!?

住んでるところのボロ回線なら納得のいく数字ではあるけども、

なにせその容量も今までに見たことない24GB。そりゃあねぇ・・・・

ダウンロード中は、FC2ア○○トが遅くて見れないじゃねーか(# ゚Д゚)

とか、ブログの更新に使う画像のうpロードが遅いじゃねーか(# ゚Д゚)

なんてイライラしておりましたがwそれも今朝で終了w


夜勤でできなかった1日目の鯖テスト参加はやむを得ず。

その後の不具合修正のパッチあて。

そして今夜はそこそこ長時間に及ぶ鯖の負荷テストです。


が、、、、、しかし。今日明日に限って法事がががが。

どうしても避けられないため。今日明日のテストはお預けになる。。。。

おいおい待てよ。てことは俺が実質できるのって明日の晩だけやないかwwwww

あの長時間ダウンロードはなんだったのか。。。

明日で切る時間を何とか確保しようかな・・・。


方々ではすでにいろんな動きが見られるのでそれだけネトゲ界では注目が

大きい作品のようですねー。






今回も気持ち半ばで始める事になりそうなのでいつまで続くか分かりませんが、

みのりんのファンブログがメインテーマなのでここでは少し控えつつ

ぼちぼちツイッターのつぶやきも交えながら記事にしていきたいと思います。

頻度的にはスパ4戦績や、以前のFF11のとき並でw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

1

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る