おなかが出てきたので、、、

どうもお久しぶりですー(*゚ー゚)

 

近年おなかが引っ込まなくなってきまして、

 

お顔も少しふっくらしてきまして、

 

彼女に怒られました。

 

なんとかしようとスポーツクラブに通うようにして、

 

中学生時代にやってた卓球をしてみようと、

 

単身で市の体育館に乗り込みましたw

 

ネットで探しても地元の卓球チームのこととかほとんど載ってなくて

 

あっても数年前の記事ばかり。

 

10年ほど前に出たことのある市民スポーツ祭でやってたチームが

 

いたのを覚えているが、結構ガチでやってる人たちに見えたので

 

気が引けたのだけれどなんとか連絡先をゲットしたいと思って

 

体育館に電話したのでした。

 

そしたらそれとは違うチームが練習をしてるというので直接行ってみることに。

 

そのチームは参加自由で2時間100円の料金さえ払ったら構わないとのこと。

 

俺のやってた20年前と違ってたのはラバーやラケット、ボールがセラミックから

 

プラスチック製へ変更、あとはちょっとしたルールくらいかな。

 

打ち方とかは変更がなかったので最初は見学の体だったけれど、

 

20年前のラケットをそのまま持参してたので実際に打たせてもらうことができました。

 

使用していたラケットはKAZAN フレアグリップで

 

ラバーは赤色のMID SHIP S.Cと黒色のPF4っていう中国ラバー

 

粘着シートを張ってたおかげでラバー事態にダメージはなくそのまま使うことができました。

 

ときどきネットカフェとかにもっていって打つことがあったので手入れもしてたのが

 

よかったのかなw

 

現在はバタフライ製のテナジーシリーズが一強のように言われているそうで、

 

帰った後にいろいろと調べてみました。

 

そのほかのメーカーでもいいものはでているみたいでした。

 

なんにしても今の手持ちのラバーでは現在の卓球ではあまり使用されないものと知った

 

以上、買い替えるのがええな!って思い立ったわけでしてw

 

ほぼ一式購入しましたw

 

ラケットとラバーは注文済みで、シューズだけとりあえず手元にきましたw

 

下の商品はちょっと俺が買った仕様と違うので注意ですー

 

テナジー05FX特厚 ラザントパワーグリップ特厚

 

TSP アストールレピトブルー

 

ゲームもいいけどたまには体を動かさないとね!

 

てなわけで新たなスポーツライフが始まりますw

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


神戸デート

わたくしごとですが、

 

彼女の誕生日にいってまいりましたー。

 

神戸。

 

ときは7月22日。

 

神戸三田プレミアム・アウトレット

 

道間違えまくったw

 

足痛かった!

 

でも買い物楽しめた!

 

服にはまったく疎いあげたこです。

 

しかし彼女のおかげで少しづつですが、

 

いいものを買うように心がけています。

 

いいものをやすく!

 

リーバイス

愛媛の松山にあったリーバイスショップがつぶれてたので毎年買ってた

パンツが買えなかったのでここでゲット。

白色は勝負だったぜぇ

 

ポールスミス

仲の良い後輩君からTシャツを売ってもらったことがきっかけで知ったブランド

70%オフでげっとしたパンツでーす

 

 

ナイキ

スポーツクラブにいくときに使おうと思って買いましたー

 

エドウィン

リーバイスと同じくお気に入りのメーカー のタンクトップ

今着ているものがよれよれになってきたのでねw

 

 

ティンバーランド

このブランドの靴を履いていれば「くつをわかるひと」と言われると

聞いたので購入。サイズいろいろ見てたけど俺の足にはすべての靴が

フィット!お気に入りのブランドに追加しました!

 

後のイケアにて夕食

 

帰りに以前行った東邦食堂(現在は鴻錦楼という店名に変わってます)

 

疲れたけど楽しかったです(*゚ー゚)

 

あ、イケアでは1.5万円のソファー買いましたw

 

ちゃんと彼女にも服のプレゼントしましたよ!

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


T.M.R LIVE REVOLUTION’16 -Route20- 高知公演

7/18にいってまいりましたー(*゚ー゚)

 

この日実は、香川県は有明浜海浜公園にて銭形祭りの開催日!

 

、、、のはずでしたが!!!

 

一日間違ってた!!!!w

 

7/17に銭形祭りは終わっていた・・・

 

この日の夜勤で銭あさりというイベントがあるとかいう話を耳にして

 

なんと貝にテープが張ってあってそれを受付にもっていくとその書かれた金額の

 

現金がもらえるってんですよ!

 

参加無料でこれはおいしいだろうとワクワクしながらその会場に行ったのですが、、、

 

駐車場にあったのは敷設してあるはずのやぐらなどが確実に撤去してる最中の状態で

 

おかれてたのですぐにツイッターで銭形祭り系のつぶやきがないか確認したところ

 

よーくみれば日にちが前日。

 

そのツイッターをみてる時に、TMRが高地でライブするってよ!みたいなのを

 

発見したわけです(*´▽`*)

 

そういえばファンといってもにわかではあるけれども、小中学生のころから

 

聞いているTMRのライブはまったく行ったことがないなーってので

 

近場に来たからには行くべきだろう!とすぐに思い立ち、

 

その足でそのまま高知へゴーしたわけですw

 

会場 高知市文化プラザかるぽーと 大ホール

 

当日券のあるなしは出発前に公式で発表があったので現地購入となりました。

 

機材席の開放とあったので、あまり期待はしてませんでしたがなんと1階の

 

後方でした!3階まである中こんな近距離でご本人をみれるとは!

 

 

現地についてからファン層をじろじろと観察していたのですが、

 

あきらかに女子率が高い。

 

そして年齢層が若干高めw

 

そりゃなんせ20年ですよ、みのりんの倍の年数歌い続けられてるといえば

 

それも納得。それでもなかには若い子もいるし男のファンの方もいましたねっ

 

ガチの人はHOT LIMITのPVの恰好をまねて黒テープで衣装を作ってる人が

 

写メをねだられてましたwまぁイケメンだったのもあるのだろうけどw

 

おれみたいな腹タプ&剛毛がやったらごみ投げられるわっ

 

海行きの恰好のまま参加だったので完全にアウェーな感じだったけれど、

 

会場に入ったら関係ないよね。

 

女子率が高いおかげで見晴らしがよくほとんど見ることに支障はありませんでした。

 

ライブの内容的なことはうろ覚えで書いときますが、

 

ファンの方のブログに詳細がまとめられてるのでそちらを参考にしていただけたらと思いますw

 

西ヲタBOX様 

 

出だしの曲?でステージサイドに向かって足元のスピーカーをおもっきり指さして

 

『もっとあげろぉぉ!』みたいなアクションしてたのはカッケー!って思いました

 

のちのMCでうちらのノリがいまいちだったらしくw煽りが必要だったみたいねw

 

youtubeかitunesかで自身の曲を流してマイクにあてがってからちょいとお話を

 

してまた別の曲を流す。それを何回かやってからのーイントロ〜メロディーに入るところで

 

バックバンドが生音で続けて演奏しだすって演出には感動した。

 

ほんまにかっこいい、さすがです。

 

ゆるキャラ登場シーン。

 

最初はやさしく接してたけど、手に持ってる消臭力のせいで

 

「おめーがよけーなもんもってくるからやんなきゃいけなくなっただろ!」って

 

言って結局ワンフレーズやってくれましたw

 

「しょーーーしゅーーーりきーぃぃぃいぃいい!」

 

お見事(・∀・)

 

どのシーンにしても、昔の曲が新しい音源となって西川アニキの生歌を聴けたことが

 

とてもうれしかったです。

 

11月の愛媛ライブも行けたら行こうかなぁw

 

久しぶりにTMRの曲も聞きなおしてみよう。

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


久々更新ー(*゚ー゚)冷やしラーメンうま!( ゚Д゚)レシピもあるよ

いやはや暑くなってまいりました。

 

風呂上りでも汗がだらだらな毎日を過ごしています。

 

あげたこですこんにちは。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか、

 

わたくしといえば同居のお方の料理に舌鼓をうつ日が

 

多くなってきてるのですが。

 

そのなかで最近作ってもらったのが冷やしラーメン!

 

 

材料はこれ!

 

インスタントではありますが、マルちゃん正麺の鶏白湯味

 

そしてお供えに紀州南高梅と山椒の粉です。

 

ヾ錣鯲篥犖砲貌れ冷やしておく。

 

△瓩鵑鱶Г任

 

スープの素は別の器に入れて少量のお湯で解いた後、

氷をぶち込んだ容器に水とともに混ぜる。

 

い罎任△った麺をざるに移し氷水で冷やす。

 

ノ篥犖砲ら器を取り出し、そこへスープと麺をフェードイン!

 

η澆隼顎イ鯏困┐憧粟!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

※スープの素の粉を少し残しておいて後で味の調整をしてもおっけー。

 

時間があったら是非やってみてね。

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


暑くなってまいりました。

6月の最終日

 

みのりんはG−Angleというところに行っていたみたいですねっ

 

どうやら収録関係の会社のようです。

 

アフレコなのか、歌なのか、気になるところですね!(・∀・)

 

ペッパー君とか田舎では見ることできませんよw

 

ツイッターでは中指立てたペッパーくんが話題になってましたねぇ

 

ついにスカイネット起動か!なんて言われてたけどw

 

7月10日の福岡公演休みだからいけるんだけどなぁぁあああ!

 

いまいろいろと年末の私用に向けて忙しいのですよ(;´・ω・)

 

気持ちだけはイノセントエイジャーなのです!

 

あんまり情報を見ると心がライブ行きたい方向に向きそうなので

 

自重している次第です。はい。。。

 

俺がライブに行けるようになるのは来年か再来年だろうか、、、

 

そのときまでみのりん変わらずライブしてくれるかな!

 

奈々さんもしかり!

 

久しぶりの面々にも会いたいしなぁ!

 

とある過去のオフ会写真をみてたんだけどその当時の興奮がよみがえるんですよ。

 

俺の体はライブ熱で躍ってるんだZE

 

まぁまだしばらくは円盤見ておとなしくしていますw

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


みのりんの使っているもので。

金があったらほしいなって物の中にハイレゾ音源のDAPがありまして。

DAP・・・デジタルオーディオプレイヤーの略

たまたまみのりんのブログを見てると本体の写真がありました。

2つ必要なのかと思ったけど、別物のようね。

右はわからなかった!わかる人教えてw

左のはきっとこれだと思うんだな。



色違いだけどまったくの同色は見つからなかったわ!

イヤホンは形を推察するにこれだとおもう!色は違うしロゴもないんだけどw


 

ほしいなぁ、金があれば、、、

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

最近の私事。。。

あんまり需要ないかもですがw

いきなりこんな画像で申し訳ないw


先輩のうちでダークソウル3を触らせてもらったのだよ。

そのときのキャラメイク、とにかく気持ち悪くしようと思ってね!

結局ほとんど死にまくって進めれなかったよ、、、


松山に最近用事があるのでよくいくんだけど、つけ麺が食べたくて

調べて行き着いたお店。周平
 
愛媛県 松山市 一番町 2-4-11




お店の壁に大きく書かれたモットーの中からをちょいとメモしてきました。

大洲梶田商店の生揚げ醤油、瀬戸内産いりこ、熊本県牛深産さば節
北海道真折昆布、炭火チャーシュー

醤油ベースのスープに柑橘系とさばの香りが漂う食べやすいつけ麺でした!

魚介系となると好みが分かれますが、私は好きなお味でしたっ

昔友達といったような気がするんだけどなぁ、、、

そしてその晩、またも 声高らかにヒヒーン
愛媛県松山市三番町1丁目11 三番町1丁目11−3 西村ビル 1F




今回は馬肉の握りをいただきました!


2軒目をはしご。 とりでん
愛媛県松山市三番町2丁目8−19



手羽単品2本だけ頼むつもりが、3本いり2皿きちゃった、、、

辛すぎるの苦手なんだけどなぁ、2本だけ食べたよー




お誕生日だったので、彼女からプレゼントをいただきました。

最初は銘柄を水に香りで選んでいき、たどり着いた香りがこれ!

ディオール ソヴァージュ


なんとあのジョニーデップがイメージビデオのキャラになってる新商品



なんだか野生的な香りってイメージで作ってるんだってさ。

おれが映像と同じことしてたら失笑なんだけどこれはジョニーだからなせる業やね。

修正:これはボディーソープでした


彼女が買ってきた超熟巨大版

安かったから、ということで買ったらしいw

たった二日でペロッと食べてしまいました!

薄切りにして4枚に切って、オリーブオイルと塩につけて、生ハム乗せてぱくり。

これと、バター、アンチョビペースト、にんにくチューブ、オリーブオイル、パセリを

まぜまぜしてパンに塗りつけてからかりっと焼き上げればワインのおつまみにぐっど!

あっという間に食べちゃったのです。

豚のスタミナ丼つくってくれたー

翌日も。



職場の飲み会! ごろはち
愛媛県四国中央市妻鳥町910−2



家から徒歩3分の居酒屋さん!ホルモンのから揚げがおいしくてね!



またきます(*´д`*)


お休みが重なったので、西条 酵素deほっと
 愛媛県西条市小松町南川甲126−1




おがくずの発酵温度で70度くらいになってるところへ埋められる。

しかし、体感温度は40度くらいでちょうどいいのですよ。

初回なので顔パックも無料でしてくれましたー(*゚ー゚)すっきり

西条の帰り マルトモ水産
愛媛県西条市 愛媛県西条市樋之口456−5



海鮮丼の刺身ミニ盛り


スペシャル海鮮丼 通常版から うに・さざえがプラスされてます。

とても食べ応えのある食事でした!またきますw

この後はねカフェによって漫画ブリーチを最新刊まで読み漁って帰りました。

なかなか時間ってないものね、、、まだ読みたい本がたくさんあったんだが!

また次回〜


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

時計を無くしたから買ったのに見つかった( ´-`)

先日会社の厚生棟にある風呂に入ったわけですが、

それ以降からいつもの腕時計がない!ってことに気づきまして。

そろそろ新しい腕時計がほしくなってたのでこれを機に買うことにしました!



左が今回買ったやつ、右が前に持ってたやつ。。。

そう見つかったんですわぁ。

カバンをさかさまにして振って確認したけど出てこなかったんだ。

外のポケットが2重になってることがわからず、時計がはいってることで

微妙に膨らんでポッケの口がピッチリしてたのがいけなかったのである。

買った時計は見た目は豪勢ですが、右のよりも値段は1/3ですっ

最近はちょっと派手だけど左のを仕事に付けていってますw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

サマドリ4開催決定おめでとう(゚∀゚)

先日25日21時からニコニコ生放送にてみのりんの特番がありました。

星空茅原実里ニコ生特番星空
ライブツアー2016前夜祭
きInnocent Nightき


せっかく休みだったのにブログSmileDaysを見てなくてこの日のことを

忘れていた!

でも放送がある情報を手に入れたときにきっと自分のことだから

忘れているだろうと思ってそのときタイムシフト予約をしていたのでした!

昨日見ました!|д゚)カンサツ

すげぇ!!!!

馬場ちゃんのギターとがんちゃんのパーカス!

みのりんの歌唱力もばっちりじゃないですか!

生放送であの歌声を聴けるなんてほんとにパソコンやっててよかった。

みのりんのMCで始まった番組もMC苦手って言ってる割には

変に躓くところもないし、トーク力が昔よりも上がってるって感じました。

これはラジオミノリズムでやってきたおかげなのかな?w

昔はトーク聞いてるこっちがひやひやはらはらしてた気がするけど

ぜんぜん心配なかったですね(*´д`*)

人に見られる、聞かれる仕事を10年もしたらここまで成長できるんだなぁって

改めて人、みのりんのすごさを感じました。

ぺい!

改めてサマドリ4のチケット先行予約受付中をお知らせします。リンクぽちってね





(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

私事の近況?w

需要はないだろう、でも書く。
だってあげたこだもの( ・ω・)

職場の人と久しぶりに朝食。ジョイフルの朝食セット

いつもならガッツリしたものばかりだけどこれはこれで新鮮でしたねw

どどん!セブンイレブンコラボ!

知らん人にはなんのやねんwって話ですがw
俺のやってるPCオンラインゲームのFF14とのコラボなのですよ。
14本買えば女キャラならメイド服、男キャラなら執事服です。
毎日メイド服眺めてはhshs(*´д`*)
新居浜の国道11号線にできている来来亭にきてみた。

このへんでこの手のラーメン屋さんはなかったと思うので
めずらしくて入っちゃいました。
梅干おいてあるのな!うまかったよーん

結構売れててあんまり店頭では見ないものらしい

たしかにあまりみかけないおやつだな。
普段からおやつ食わないからうまい棒の何を知ってるのかってことなのだが、
イオン新居浜店の駄菓子屋さん「夢や」でかいましたー(*゚ー゚)

俺ががっついた食べ方ばかりするので彼女が気にして計算された食事パックを
購入してくださいました。

ニチレイのレンチン食品。
1か月分くらい入ってるんだけど結構なお値段。
でもこれは糖尿病の年寄りを介護する妻が食事制限考えて作るよりも手っ取り早くて
他の介護に時間を避けるということでかなり有力とされているみたいです。うんうん。

これが意外と、、、

これも俺のことを思って買ってくれたものなんだが、
花粉症がひどくてね!
それに結構効果的だとか何とかでw
薬も少し効きが弱いやつに変えてこのお茶を併用することで
眠気がだいぶ和らいだ気がします!
(※個人の感想です効き目を保障するものではありません。)

その中身。カップの色とあわねーw

スシローのお茶みたいな微細な粉末のお茶ですよっ

別の日のニチレイ食品


こんなのあったのか。

チョコボールグランデ!おおきくてサックリ感がいい感じっ(*´д`*)

おいしいオリーブオイル

アパートに住んでからというもの、パスタを食することが多くなり
オリーブオイルが我が家には欠かせないものとなりこのときは手作りマヨネーズで
にんじんスティックをいただきましたっ

おいっこ

お好み焼きをはじめて見たようす。
そばの部分結構食ってましたw
広島風お好み焼きがすきなんだけどうちの近所にないので
岡山の妹のところに行ったときに連れてってもらいましたっ
げきうま!味にこだわりを持った若い店主がしておりました。
マヨは最後につけてください!そのままの味が売りなので!ってw
たしかにおいしかったです(*´д`*)
来風(ライフ)http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010673/
〒702-8058 岡山県岡山市南区並木町2丁目14−8



こんど両親の顔合わせ食事会をします。

実家の近所で良く通ってた道の近くのお店だったみたいw
和風の店内には緊張感と上品さが漂っておりました。。。
このお店は湯葉を売りとしているらしく、ふわふわの湯葉はなじみのない
食事でしたけどもTHE和食って感じでしたねっ
一品一品が本当においしい!ここなら間違いなくいい食事会にできるかなと
思ってます(*゚ー゚)

商品紹介が多いですけどどっかの回しもんではないですからねっw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 
Check


Recommend

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blue-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)
CD+Blue-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
恋
 (JUGEMレビュー »)
茅原実里,松井洋平,こだまさおり,堀江晶太,高橋諒,増田武史
Exterminate
Exterminate (JUGEMレビュー »)
水樹奈々,オオヤギヒロオ,藤間仁,加藤裕介,山下洋介

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Categories

Archives

New Entries

茅原実里

twitter

FF11プロフ

けんてーごっこ(作者:エルヴィエラさん)

あくせすかうんたぁ

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上へ戻る